クオリティ高いチャーシューとメンマの鳥大将@中沼
獄潰氏さんのお誘いで、南足柄市にある
ラーメン屋さんに行ってきましたので紹介します。

鳥大将
お店の名前は「鳥大将」です。外観は新しくできた居酒屋さんですね。
昼はラーメン、夜は居酒屋として経営しているようです。
県道74号線のホテルフジ1Fにお店があります。

メニュー
ラーメンは、塩、しょうゆ、味噌の3種類が用意されています。
サイドメニューを組み合わせたセットもあります。味噌は辛さも変更できるらしいです。
あと、油の種類を3つから選べるというのは新鮮ですね。
麺は「ちぢれ麺」「中太ストレート」のどちらかを選ぶことになります。

塩ラーメン(750円)+海苔(100円)+極太メンマ(300円)
塩ラーメン(750円)にしてみました。油は「貝油」をチョイス。
追加トッピングで海苔(100円)、極太メンマ(300円)を頼んでいます。

塩ラーメンは、野菜より魚貝系のダシがよく効いています。
貝油との相性も良くて、バランスのいい塩ラーメンに感じました。
意外だったのはチャーシューの大きさ。かなりボリュームがあって
チャーシュー麺がきたのかと思ってしまいました。

極太メンマは名前の通りメンマは太いですが、味付けは濃いめです。
見た目とは違って、かなり柔らかいです。居酒屋のノウハウを活かしているのか
酒のつまみに合いそうなメンマです。300円の値段はちょっと高めですね。


写真にはありませんが、ラーメンと炒飯(+250円)のセットにしています。
炒飯の写真を取り忘れてしまいましたが、250円の割にはボリュームがあります。
ただし、中華ダシを使わず、焼き豚、塩コショウの味付けがメインなので
炒飯と言うよりは焼きめしに近い感覚ですね。

あまりネット上で、この店の評価が書かれていないようですが
チャーシューはメンマのクオリティは高いです。
この2つが気になる方は、行ってみると良いと思いますね。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.348012秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox