使いやすくて維持費の安いスマートフォンが欲しい
今日はこちらの記事を紹介します。

ベライゾンがスマートフォンの通信料金を従量制に、爆発するトラフィックによって定額料金が破綻

アメリカの携帯キャリアが、定額料金をやめて従量制の課金に変更するそうです。
ベライゾン・ワイヤレスは、アメリカでは最も加入者が多いキャリアらしいので
日本で言うドコモに相当するでしょうか?

スマートフォンだと、PCと同じWebサイトが見れるので
かなり通信データの量が多くなってしまうようです。日本は定額のまま頑張れるのでしょうか。



ちなみに私の携帯は、通常のガラケーを使っています。

スマートフォンに乗り換えようとは考えているのですが
最後の一押しが足りなくて、現在の携帯を使い続けている状態です。

乗り換えに至らない理由としては…

・通信料が2倍以上に高くなる
 現在は3000円台ですけど、乗り換えると7000円台
 せめて定額入れても総額5000円台にならないでしょうか…
・EzWeb専用コンテンツが利用できなくなる
 コナミネットDXが使えなくなる?
・現在のメールアドレスを引き続き使いたい
 機種によってはezweb.ne.jpのメール送受信できないものもあるようです
・バッテリーの消耗が早い
 いまは3日に一度の充電ですけど、乗り換えると毎日充電です
・ワンセグやFelica搭載の機種が少ない
 たまに使うので、ガラケー独自機能も引き続き欲しいですね

パソコン依存度が高いため、パソコン関係には金をかけても
携帯には全然お金をかけない人なので、通信料増額がネックです。

現在の携帯は機種変更して1年半なので、
今から半年~2年後くらいには、他の機種へ変えようと思います。
そのときに、先ほど書いた問題をクリアしたスマートフォンが登場して欲しいですね。

| 雑談・日常生活::適当な話題 | 17:44 | コメント(4) |
■コメント
▼ Posted by くりっち (11年07月11日 22:33 ) ID:ukANDcHc
ガラケー機能はwifi-winで維持してます。525円掛かりますが、スマートフォンでテザリングできれば、まだましじゃないでしょうか。
▼ Posted by ray-0. (11年07月11日 22:40 ) ID:3ywJZa0k
私はドコモユーザですが、通信料以外の問題を少しずつ解決しつつあるように感じます。
とは言っても、ガラパゴスの部分を補うにはインフラ面での整備がまだかかりそうですけど、これだけスマートフォンが普及してしまうと時間の問題にもなってくると思います。

私も同様にスマートフォンの導入を考えているだけに、今後が楽しみだと思います
▼ Posted by ユリウス (11年07月11日 23:04 ) ID:QjMCTlwI
willcom03ユーザーです。月額4000円近く払ってます。
回線は遅いけど、とりあえずネットサーフィンは出来る状態です。

結局調べ物なんかは家でやるべきだし、外だと暇つぶし程度に活字が読めれば満足なんで、スマートフォンは要らないですね。

個人的にはスマホよりも普通の携帯のほうが良かったかな、何かアプリを動かす訳でもなければ尚更です。
▼ Posted by ねうとん (11年07月12日 09:46 ) ID:qaFEYh1I
>くりっちさん
WiFi-WINの接続だとパケット通信料は無料になるんですね!
ただし、携帯の2台持ちは避けたいので厳しいです…。

>ray-0.さん
日本は外国に比べてネット料金が安くて高速通信らしいので
携帯インフラもパケット定額に耐えられるようになって欲しいですね。
ドコモはauと比べてスマートフォンの機種が豊富なので羨ましいです。

>ユリウスさん
スマートフォンをお使いなんですね。
月額4000円というのは、パケット定額を含めての料金でしょうか?

電車通勤など、暇つぶしの時間があるならスマートフォンは良いアイテムになりますが
私は自転車通勤なので、職場か自宅のネットで事足りてしまいます。
これも乗り換えできてない理由の1つかもしれません。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.31455秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox