行列できそうな名前は、うまいラーメン
前々と前々回に続き、伊豆ツーリングの話です。
昼食に定食屋さんでカワハギ刺身を食べた話を書きましたが、
もう1件お店を散策していたので、こちらも紹介したいと思います。

長浜海岸店
お店の名前は『松福』(しょうふく)です。
国道135号と長浜海水浴場の近くにあります。
長浜海岸店と書かれていました。本店は沼津市にあるようです。

『うまいラーメン』という直球な名前が気に入ったので、
ツーリング帰りに立ち寄ってみました。

2Fはテラス席
長浜海岸店は、1階は普通の座席で2階はテラス席と駐車場になってます。
テラス席でラーメンが食べられるのは珍しいです。
夜景が綺麗に見られるそうです。海沿いの店の特権ですね。

うまいラーメン
看板メニューと思われる、うまいラーメン(700円)にしてみました。
トッピングで味玉(100円)を追加しています。

海苔とほうれん草があるので、家系ラーメンと思ってました。
驚いたのはトッピングのキャベツ。キャベツは生で、加熱していません。
焼き鳥屋さんで食べるキャベツみたいな感じですね。
生キャベツが乗ったラーメンは初めて見ました。


スープは醤油とんこつ系ですけど、ポタージュみたいに
ドロドロしたスープです。はじめてスープを飲んだ時の舌触りは
天下一品のラーメンを連想するほどです。

ラーメンの値段は若干高めに見えますが、デフォルトで
トッピングが豪華なのでコストパフォーマンスは良好と思います。

満腹になりたい方は、とんこつラーメンがおすすめですね。
とんこつラーメンに限り、替え玉が1回無料だそうです。

チャーハンや餃子、冷やし中華などもあり、ラーメン屋さんとしては
豊富な品数と思います。平日の夕方に行ったので
店内は空いていましたけど、海沿いなので夏は混みそうですね。

静岡県で初めて食べたラーメンとなりました。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:09 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.316453秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox