生まれて初めて「山盛り」を目撃@とんかつ麻釉
獄潰氏さんからのお誘いで、とんかつ屋さんへ行ってきました。
お店の名前は「とんかつ麻釉」です。“麻釉”は「まゆ」と読むそうです。

以前は厚木市にも店ありましたが、現在は閉店して伊勢原市のみとなっています。
小田急伊勢原駅から徒歩1~3分くらいにお店があります。

メニューは豊富
とんかつ屋さんですが、メニューは豊富ですね。
揚げ物全般、生姜焼き、焼き肉定食、野菜炒め、
ハンバーグ、カレーなどもあります。

豚肉生姜焼き定食
メニューに「大人気」と書かれていたので
豚肉生姜焼き定食(1050円)にしてみました。トンカツに続き人気No.2のようです。
生姜焼き、千切りキャベツ、お新香、味噌汁の4点で定食となっています。

ボリュームが多い店だとは聞いてましたが
普通の注文だけですべて大盛り状態です。
男性なら完食できるレベルですけど、小食の方は要注意です。

豚肉生姜焼きは、甘いタレで味付けしています。生姜は控えめで
どちらかと言うと「ニンニクを抜いた焼き肉のタレ」に近い味です。
焼き肉定食に近い雰囲気ですけど、味はおいしいですね。
肉もジューシーなのでボリュームがあっても楽に完食です。

味噌汁は白味噌を使っている気がしました。
キャベツはニンジンやパセリを乗せていて彩りが良いですね。
マヨネーズがついていれば文句なしのクオリティです。

1000円で味が良くて満腹になるので、コストパフォーマンス良好です。

チキンカツ定食の“ごはん大盛り”
ちなみに、写真は獄潰氏さんがチョイスした
「チキンカツ定食+ご飯大盛り(950円+100円)」です。
チキンカツの大きさにもビックリですが、ご飯の大盛りが大変なことになっています。

普通盛りと大盛りの比較
普通盛りと、大盛りを比較してみました。少なくても普通盛りの
2.5倍はありそうです。ここまで山盛りのご飯は初めて見ました。

普通盛りでも一般的な大盛りレベルはあるので、100円増額の大盛りだと
3人前以上のご飯が一気に用意されることになります。

大食漢の方は、ぜひ一度は行ってみて欲しい店ですね。

| 食べ物レビュー::和食 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.318005秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox