万全なWi-Fi受信体制@GW-USSuper300導入
実家の私の部屋にパソコンが1台置いてあります。
パソコンのLANケーブル配線が面倒なので、無線LANを使っています。
今までUSBフラッシュメモリの形をした小型の子機を使ってました。

小型子機でも通信できるのですが、若干電波が不安定なので
もっと強力な無線子機を買い足すことにしてみました。

機種はPLANEX製のGW-USSuper300です。
ネットで下調べしたわけではなく、パソコン工房に並んでいる商品を眺めていたら
これが一番おもしろそうな製品だったので、速攻で買ってしまいました。

GW-USSuper300
「地域最大級」とか「国内最大級」という言葉はよく聞きますが
「世界最強」という言葉は滅多に聞かないです。
こういうワイルドさをもつ無線製品は珍しいですね。

巨大なアンテナ
アンテナは27cmもあります。
500mlペットボトルと比べてもアンテナの方が断然大きいです。

■まとめ (◎、○は長所 △、×は短所)
◎受信性能は最強
 実家にはPCカードタイプとUSBメモリータイプの無線LAN子機がありますが
 いままで「電波強度:弱~中」だった状態が「電波強度:非常に強い」になりました。
 アクセスポイントが古いので、Wi-Fi通信は802.11gを使ってますけど
 通信速度が今までよりも確実に速くなりました。

○マグネットがついている
 スイッチングハブのように、パソコン筐体に固定させることができます。
 邪魔にならない場所に設置できるので、地味に便利ですよ。

△USBポートが2つ必要
 消費電力が大きいためUSBポートが2つあります。
 USBポートの少ないノートパソコンには不向きな製品です。

△受信性能が良すぎて、他のアクセスポイントまで見つけてしまう
 受信性能が良いため、今まで見つかることのない
 無線LANアクセスポイントが何個も検出されました。
 暗号化されていないものもあったので、間違って繋げないように要注意です。

とにかく無線LANの受信性能は抜群です。
デスクトップパソコンで無線LANを使っていて、電波の受信が悪いときは
ぜひ使ってみて欲しい製品ですね。

| パソコン関係::自作パソコン・自宅サーバ | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.293735秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox