堂々と店が並ぶ「大勝軒」と「大笑軒」@つくば
茨城の実家に戻っていたときに、ツーリング途中で
寄ってみた店があるので紹介します。

大勝軒うさぎ家(大勝軒つくば店)です。
神奈川県内の大勝軒は行くことがありますけど、茨城県内の大勝軒は
一度も行ったことがなかったので、違いがあるのかと思って散策してみました。

大勝軒うさぎ家
お店の建物です。
神奈川の大勝軒と違って、カウンタ席よりテーブル席が多いです。
バーミヤンとか、王将を思い出すような座席レイアウトで家族連れでもOKですね。
つくば市内は車社会なので、駐車場も完備です。

野菜もりそば
野菜もりそば(あつもり)にしてみました。
今回は麺の量は並にしましたけど、中盛、大盛りが無料です。
神奈川の大勝軒と違って、麺が太いです。
麺の量が少なくても食べ応えはありますね。

スープは甘辛の味付けで、醤油が強いです。唐辛子が結構入っています。
野菜炒めにはニラが入っているため、とても風味が良いです。

トッピングのメンマは太くて、3本分くらいの太さでしょうか。
味玉は半分ですけど、ゼリー状の半熟なので大満足です。
野菜付きにしたので麺は並盛にしましたが、普通なら中盛くらいが良いかもしれません。

大“笑”軒
大勝軒うさぎ家から道路はさんで反対側に「大笑軒」がありました。
漢字が一字違いなのでライバル店かと思ったら、同じ大勝軒系列が経営してる店のようです。
牛骨ホワイトと書かれていたので、かなり気になりますね。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.353187秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox