下り坂は得意@自転車のメーター1週
先月は、シグナスXが走行10000kmになった記事を
書いたことがありますが、自転車も走行10000kmになったので紹介します。


私の自転車にはCAT EYEの速度計をつけています。
タイヤにマグネットを付けて、タイヤ1回転までの時間で
測定するタイプの速度計です。

自転車は大学時代の一人暮らしスタートと同時に買ったものです。
速度計もほぼ同じ時期に買って取り付けています。現在は通勤に使ってます。

9999km
今朝の通勤途中で、累計走行距離が9999.9kmになりました。
この速度計で記録できる最大の数値です。

10000km(メーター1周)
100m走行すると、再びメーターは0kmからスタートしてました。
50ccのバイクと同じく、10000kmでメーターが1週する仕様のようです。


実家の自転車にも同じ速度計をつけてますが、8000kmくらいの走行で
メーターが壊れてしまいました。電池を交換しても画面に全く表示されません。

個体差や環境によると思いますが、10000km走行でも
自転車の速度計は壊れずに測定できますね。
念のため、速度計を新しいものに買い換えて計測させるつもりです。

シグナスXでは、10000km走行まで365日でしたが
自転車だと10000kmになるまで2133日(5年10ヶ月)かかりました。
このペースで計算すると、自転車の走行距離が20000kmになるのは
2016年11月29日(火)になるみたいです。大事に乗りたいですね。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.350632秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox