厚木にある老舗ラーメン屋
バイクで厚木市内を散策したとき、昼食にラーメンを食べてみました。

麺や食堂
店名は「麺や食堂」です。場所は小田急線と相模川が交差する場所です。
本厚木駅から徒歩で行ける範囲にあります。

はじめての来店ですが、本日のおすすめ品に書かれていた
「味玉そば+チキンカツらいす(950円)」にしてみました。

普段なら780円+350円=1130円となりますが、950円は安いですね!
ちなみに来店したのは1月4日のお昼頃です。

味玉そば+チキンカツらいす(950円)
味玉そば+チキンカツらいすです。写真だけでもボリューム満点ですね。
麺は細麺のストレートで、スープは醤油系のようです。麺が美しいです。

とても優しい味の醤油スープです。化学調味料を一切使わず、
味は濃すぎず薄すぎず、最後まで飽きずに食べることができます。

トッピングはネギ、メンマ、チャーシュー、味玉の4点。

初めてラーメン屋に行くと、いつも味玉の完成度を気にします。
ここの味玉は、味付け良好で、黄身が透明なゼリー状の半熟卵になってました。
自分にとって最も理想的な味玉だったのでビックリしましたよ。

意外なことにチキンカツも美味しかったです。
鳥の胸肉なのに柔らかくてサクサク食べられましたよ。
とんかつ専門店と良い勝負ができるくらいの完成度です。

ボリュームはラーメン1杯だけでも十分あります。
細麺の割には麺が重く感じるので、普通のラーメンより
量が多いと思った方がいいです。

チキンカツとライスも含めると、大勝軒もりそば中盛レベルの量はあります。


かながわ最強 中華そば
店の入り口に、こんなイラストが置かれていますが
醤油あっさり系ラーメンでは、本当にトップクラスの美味しさですね。

少なくとも、味玉は今まで食べてきたラーメンの中でナンバー1だと感じました。
ここでラーメンを食べるなら、味玉そばを強くお勧めします。

古くから厚木で営業している老舗ラーメン屋さんのようですが、
食べ物も含め、店の雰囲気や接客の気配りまでレベルが高いです。
これからも、ずっと営業を続けて欲しいお店ですね。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 00:25 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.28867秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox