写真を撮るには一眼で
今日は仕事納めでした。2010年も残り2日ですね。
会社が終わってから、すぐにビックカメラへ行ってきました。
新しいカメラを買ってきましたよ。

カメラの使用レビューは1月3日のブログ記事で紹介予定です。


購入したカメラはCanon EOS 60Dです。デジタル一眼レフカメラです。
今までOLYMPUS C740UZのデジタルカメラを6年くらい使ってました。
そろそろ新しい機種も良いかなと思って買い足しました。

デジタルカメラは8年くらい使ってますが、一眼レフは今回が初めてです。

Canon EOS 60D
カメラ本体、レンズ2つ、レンズフィルタ2つ、SDHCカードです。
HDMIケーブルは店員さんに交渉して無料でいただきました。
試供品にHDMIケーブルがあるんですね。
今の時期だと、Canonのバッグもついてくるようです。

書籍つき
おまけで書籍もいただきました。2冊もありましたよ。
かなり丁寧に書かれているので、私みたいに
初めて一眼レフを触る人には最適です。

撮影するときはこんな感じ
カメラ本体+レンズをつけるとこんな感じになります。
黒くて存在感のあるボディは、まさしく一眼レフですね。

まだ電源投入や基本的な撮影、レンズ交換などの
やり方を覚えている状態なので、使用レビューは後日書きます。

年末年始はデジタル一眼レフカメラで遊ぶ予定です。

| 買い物・導入レビュー::趣味 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.342418秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox