アルコールには注意
会社の忘年会がありました。
店まで自転車で行って、帰りは徒歩で押して帰る予定でした。

ところが、忘年会が終わって自転車置き場まで行くと
見知らぬ老人が私の自転車をいじっています。遠くから見ると、
鍵を壊しているように見えたので、あわてて老人に声をかけてみました。

結果は、老人は酒に酔っていて自転車を取り違えていました。
鍵を壊しているのではなく、鍵が入らなくて困っていただけのようです。
私の隣に置いてあった自転車が老人本人のもので、すぐに鍵が開きました。

忘年会の時期なので、こういう小さなトラブルには要注意です。



さて、今日はこちらの記事を紹介します。
ノンアルコールビール:未成年に売っていいの?店主ら困惑 - 毎日jp(毎日新聞)
アルコールの入っていないビール販売について、店によって方針が違うようです。
ノンアルコールビールでも未成年に販売しないところもあるようです。

メーカー側は20歳以上が飲むことを想定して製造しているんですね。
これは初めて知った情報です。


私個人の考えだと、アルコールが入っていなければ
未成年でも購入は問題ないと思います。
「若者のビール離れ」という言葉を耳にするくらいですから、若いうちから
ノンアルコールを飲むことは、歓迎してもいいように見えますが…。

そういえば、ネット上では「ビール離れ」を耳にしますが、これは本当なのでしょうか?
私はアルコールに弱いですけど、ビールは普通に飲めますし、
大学時代の友人や、職場の同期も男女関係なく普通に飲んでいます。
どうやって統計を出したのか気になりますね。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.344938秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox