普段は入れない場所でお祭り@さがみはらフェスタ
今日と明日は、相模原市で「さがみはらフェスタ」が行われます。
詳しい祭りの内容は公式サイトを見るといいと思います。

さがみはらフェスタ
会場は在日米陸軍相模補給廠です。
写真の通り、周りが殺風景なのは米軍の敷地内のためですね。
普段入れない場所でのお祭りは珍しいです。

潤水都市さがみはら
相模原市のシティセールスコピーは「潤水都市」だそうです。
消防車には万国旗が飾られて、お祭り仕様になっていますね。

はやぶさ@模型
はやぶさの1/10モデルが展示されています。
ちょうどテレビ東京の取材班が来て撮影してました。

はやぶさカプセル
はやぶさの隣にはカプセルも展示されています。
構造が分かるように模型が作られていますね。

在日米陸軍
お祭りの会場が補給廠なので、米軍の展示ブースもありました。
アメリカ軍人さんがいて、ボディアーマーの試着や撮影が自由にできるようです。

撮影スポットの軍用車
軍用車も展示されています。撮影スポットになっていますね。
なぜかワイパーだけ動かせるようです。


さがみはらフェスタでは、創作ラーメンコンテストが行われています。
300円~500円で、ミニサイズのラーメンを食べることができます。

市内の15店舗出店しているようです。
4店舗のラーメンを食べてみたので一言ずつ感想を書いています。




■【麺屋 鼎】酒匂川の清水らーめん(400円)
酒匂川の清水らーめん(400円)
・とんこつ系ラーメンだけど、意外とさっぱりした味
・中太麺は食べ応えがあり
・ネギと海藻がスープに合います

■【東京醤油らーめん 味。】あじさいらーめん(400円)
あじさいらーめん(400円)
・塩系ラーメンで薄味
・麺は細麺だけど、ちぢれ麺というのは珍しい気がする
・脂身が多いのでチャーシューが甘くて美味しい
・体にやさしいラーメンで、毎日食べれても大丈夫そう

■【博多中洲屋台 鈴木ラーメン店】相模原祭りそば(350円)
相模原祭りそば(350円)
・とんこつ醤油系で、かなり味が濃いめ
・細麺で茹で具合は硬め
・チャーシューは肉がとても軟らかい
・替え玉無料券がもらえます(本店で有効)

■【たんぽぽ】たまりあご醤油ラーメン相模原バージョン(300円)
たまりあご醤油ラーメン相模原バージョン(300円)
・醤油ラーメン、スープは薄め?
・4品食べた中では、盛り付けが一番きれい
・ゆず、たまねぎが入っていて独特の風味が楽しめる

さがみはらフェスタは明日も開催されるので、近所にお住まいの方や
ラーメン好きの方は行ってみると良いと思いますよ。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 16:45 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.380743秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox