場所によって洋風と和風の五右衛門
橋本Arioの店を散策して、今日の夕食は
洋麺屋五右衛門にしてみました。

五右衛門は国道を走っていると何店舗か見かけますが
一度も行ったことがありませんでした。

洋麺屋という看板を見ていないと和食レストランを
連想するような店構えですね。スパゲティ屋さんのようです。

席について驚いたことは、テーブルにおぼんと割り箸が置かれていること。
全然知らなかったのですが、この店は箸でパスタを食べるようです。
私みたいにパスタはフォークでしか食べたことのない方は
ビックリするかもしれませんね。

テーブルに置いてある調味料も違っていて、チリソースと塩だけです。
……タバスコとチーズではないんですね。

ハーフ&ハーフ Bセット(明太子と海老としめじの青じそ風味+モッツァレラチーズとなすのミートソース)
2種類のパスタが楽しめるメニューがあったのでコレにしてみました。
ハーフ&ハーフのBセットです。写真左が明太子と海老としめじの青じそ風味、
右側がモッツァレラチーズとなすのミートソースです。

写真にありませんが、スープとデザートもついて1400円でした。

メニューの名前からしてパスタの量が半分かと思っていたら、
7割くらいのパスタ2皿のような感覚です。1.4人前くらいでしょうか?
どちらもおいしく頂けましたが、箸で食べるなら
雰囲気的に和風パスタのほうが似合いそうです。

接客はとても良かったですね。ラストオーダー直前の
21時に来店したせいか、メニューを注文しようと思ったときに
呼ばなくても店員さんが来てました。

パスタ食べ終わってデザートが欲しいと思ったときにも、
店員さんが持ってきてくれました。ナイスタイミングです。


五右衛門は和風と洋風が混在したおもしろい店ですね。

・店構えは和風
・なぜか店内BGMはジャズ
・有田焼の食器に盛りつけられたパスタ
・スープはお吸い物
・デザートはモンブラン
・箸でパスタを食べる

パスタの種類も豊富なので、暇なときにまた行ってみようと思います。

| 食べ物レビュー::パスタ | 20:47 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.807929秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox