一番最初は醤油ラーメンで試して欲しい@魁力屋
2日前に行ったラーメン魁力屋に再び行ってみました。
店の看板メニューである背脂醤油ラーメンが
急に試したくなったので再びの来店です。

2日前と違って行列はなく、店内に入ったらすぐ席に座れました。
開店6日目となって、客の出入りが落ち着いたからでしょうか?

焼きめし定食(830円)+味玉(100円)
今回は焼きめし定食(830円)にしてみました。
味玉をトッピングしているのでプラス100円です。
差額を払えば別のラーメンに変更できるようです。

看板メニューである背脂醤油ラーメンは、鶏ガラの醤油です。
背脂で豚骨風味に近い香りもあり、ネギがたくさん入っているので、
とっても風味の良い醤油ラーメンです。

醤油の味は濃いめです。さすがに二郎ほどの強烈な濃さはありませんが
スープを全部飲むと、かなり水が欲しくなると思います。
薄味で油も少ない塩ラーメンと比べると、正反対のラーメンですね。

前回食べた塩ラーメンと比べて、麺は柔らかく感じました。
茹で具合は普通とお願いしているのですが、ちょっとバラツキがあるかもしれません。

あと、炒飯の方ですがオーソドックスな味付けですね。
ネギはラーメンに乗せているのと同じものを使っているみたいです。
大きなネギがゴロゴロ転がっている炒飯は珍しいです。

はじめて行かれる方は、背脂醤油ラーメン+味玉がいいと思います。
あまり醤油ラーメンを食べていないせいか、とっても美味しく感じました。
味噌ラーメンもあるので、次回はそちらを試してみたいところです。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 21:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.305748秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox