すぐ寄れるけど見つかりにくい場所@松山ブルドック
愛媛県松山の喫茶店へ行ってきました。
ブルドック(Bull Dog)というお店です。

昨日テレビを見ていたら、愛媛県のローカル番組で
この店のカレーが紹介されていました。
テレビでは仕込みが丁寧に放送されていましたよ。
かなり歴史のあるお店のようです。レトロな雰囲気がありますね。

テレビを見ていたら、ここのカレーが食べたくなったので突撃してみました。

隠れ家みたいに、さりげなくお店があります
場所は松山市の歩行町にあります。
路面電車の勝山町で下車して、一方通行の道路を歩きます。
隠れ家みたいに、さりげなくお店がありますね。

メニュー
メニューを撮ってみました。やはり看板メニューはカレーみたいですね。
すべてのメニューは持ち帰りもできるようです。

タマゴカレー大盛り
タマゴカレー(680円)の大盛り(+250円)にしてみました。
目玉焼きがカレーに乗っています。卵は半熟で、ごはんに合いますね。
肝心のカレーですが、テレビと同じものが出てきました。

カレー粉や野菜、小麦粉を混ぜてからオーブンで
かきまぜる作業を数時間かけているそうです。野菜がとけ込んでおいしいですね。
辛さは一般カレーの中辛レベルだと思います。

隠れた人気のあるお店のようで、
どの時間帯に行ってもお客さんがいるようです。
ロイヤルハイシ(ロイヤルハヤシ?)が気になるので、
次回ここに来るときはコレを試してみようと思います。

| 食べ物レビュー::カレー | 13:05 | コメント(3) |
■コメント
▼ Posted by KAZZ. (10年08月17日 21:34 ) ID:X5rdAsXc
ねうとんさん、はじめまして。

こちらの記事とは全く関係の無い「beatmania」についての質問をさせてもらいます。

最近ダブルプレイを始めたのですが、ひとつ気になったことがあるのですが、ねうとんさんはDPをやるときには、どの指をどボタンに対応させているのですか?

また、簡潔でいいので上達方法も教えてください。

お願いします。
▼ Posted by ねうとん (10年08月18日 00:32 ) ID:ll/SSPsY
>KAZZ.さん
カレーのコメントかなと期待していたら、音ゲーのコメントに驚きました。

DPの運指はこんな感じです。例として左手の場合だと…

親指 →5番と7番キー
人差し指 →5番と6番キー
中指 →3番と4番キー
薬指 →2番と3番キー
小指 →1番キー


私のDP上達方法ですが、アーケードのbeatmaniaで片っ端から曲をプレイして
クリアランプをつけることです(いわゆる埋め作業というもの)

投げやりな答え方に見えるかもしれませんが、私はこの方法で上達してきましたよ。
KAZZ.さんも自分なりの上達方法が見つかったら、ぜひ教えてくださいね。
▼ Posted by KAZZ. (10年08月18日 00:59 ) ID:X5rdAsXc
お返事(アドバイス)ありがとうございます。
こちらはその速さに驚きました。

確かに曲のレパートリーを増やすのはいろんな
譜面の種類を知る上でも重要ですね。

最近はSPで☆8以下の曲をAA以上出すようなことばかりで、
クリア力よりもスコア力が身につき、☆10の簡単な曲でAAが出せました(クリアできなかったけど)。

記事のことを欠かなくて失礼しました。

カレーは好きですね、自分が作るときはいろんなアレンジが
できて同じカレーを作るにもかなり楽しめます。

最近は食欲がなく痩せてきて、健康状態が心配になってきました。
ねうとんさんも残り少ない「夏」を体に気をつけてください。
今回はありがとうございました。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.381233秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox