焼いて刷って×9
昨日買ったDVDスーパーマルチドライブの試運転をやってみました。
試運転とは言っても、DVD?Rでデータを焼くだけです(^^;
2層ディスクは当面使わないので気にしません。

今日は某家電量販店でディスクとスプレー(ホコリを除去する物)を
買って早速試してみます。今回のメディアは太陽誘電(That's)です。
ちなみに、私は太陽誘電かSONY、ビクターのメディア以外は使いません。
メディアにはちゃんとお金をかけるのがコツですね。

4倍速で焼いたり、8倍速で焼いたり、16倍速でも焼いてみましたが
どれも問題ないです。これで一通り試運転は完了です。
しかし、外付けHDDの容量がいっぱいなので普段使わないデータは
この機会にDVDに焼くことにしました。今日はスピンドル10枚を買ったにも
かかわらず、9枚も使ってしまいました。

ちなみに、プリンタ複合機でラベルが印刷できるらしいので
おまけにラベル印刷もやってみました。これが意外と綺麗で驚きました。
一度やってみると、ラベル印刷は手放せなくなります…たぶん。

CPUクーラーのホコリ詰まりが酷かったので扇風機を当てながら
スプレー噴射でホコリを除去してみます。これも効果抜群で残らず除去できました。


このブログを書いている途中に、突然MSNメッセンジャーで8人参加した会話に
引き込まれました。どうやら、私の友人が使っているときのバグらしいです。
MSNチャットが懐かしいです。たまには、こういう面白いことがあっても良いですね。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 22:36 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.301678秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox