いろいろ趣味をまとめたサイトを目指して
いまから1年9ヶ月前に、蒼い車輪8周年記念として
ねうとん.jpという日本語ドメインを取得しました。

ドメイン取得だけで、肝心のサイトが何もなかったので
ねうとん.jpのWebデザインを作ってみました。

ねうとん.jp
トップページ、サイトマップ、当サイトのご案内のみアップしています。
当分の間はプレオープンとして公開する予定です。

予定としては、PCサイト独創回路のパソコン関連コンテンツを
ねうとん.jpへ引っ越しさせる予定です。
将来的にはバイク関連のコンテンツも作れたらいいかなと思っています。

社会人になって初めてウェブデザインを作ってみましたが
やっぱり時間がかかりますね。学生時代と比べると、
時間をかけて作れない点がネックです。

■おまけ
ねうとん.jpのデザインですが、もともと蒼い車輪として作った
ベータ版のデザインを50%流用しています。
5年前に蒼い車輪のWebデザイン作ったとき、数パターンのデザインを作っています。

当時は「蒼」というテーマにあわないので没作品にしてました。
ねうとん.jpは爽やかな空色をテーマカラーにしたので、
そのときの没作品を引っ張り出して、改良してみました。

■PCサイト「独創回路」へリンクしている方へ
将来的には独創回路を閉鎖しますが、当分の間リンクはそのままでお願いします。
コンテンツの移動が終わったときに、独創回路からねうとん.jpへ
リンクを変更してもらえればと思います。

PCコンテンツの引っ越しは7月25日を目標にしてますが…
間に合うかどうかは不明です。いままでの経験上、ウェブ作成の作業は
モチベーションが高いときに一気にやらないと終わらなくなるので、
やっぱり今月までには完成させたいですね。

| サイト運営情報::ねうとん.jp/独創回路 | 19:05 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.283116秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox