ゆったり楽しめる、まろやかな味
近所のOKストアで買い物していたら、珍しい物が並んでました。

金ちゃんヌードル
金ちゃんヌードルです。関東地方では見かけないカップ麺ですね。
徳島製粉が製造している、西日本向けのカップヌードルです。

このカップ麺を知ったのは、四国滞在時にスーパーで売っていたときです。
四国のスーパーだと、間違いなく売られています。
西日本なら売っていると思いますが、
九州や中部地方でも実際に売られているのでしょうか?

数年前テレビにあったトリビアの泉で、中国の宮廷料理人が
おいしいと感じたカップ麺
が放送されました。
そのなかでベスト5に金ちゃんヌードルがランクインしたこともあり、
関東地方のスーパーでも試験的に入荷しているような気がします。

このカップ麺は、水樹奈々の好きな食べ物らしいです。
Wikipediaに書いてあったのを見て初めて知りましたよ。
四国出身の方には、なじみ深い食べ物であることが分かりますね。


金ちゃんヌードルの特徴は…

・良心的な価格で安い!
 →スーパーの特売では95~98円で売られています
 →日清食品みたいに値上げして、意図的にブランド力をつけるようなことはしません

・スープの味は薄味でマイルド
 →関西風のみ製造。
 →薄味なので、先日ブログで取り上げた朝ラーに適しているかも。

・麺のボリュームがある
 →インスタント麺の中では、ゴワゴワした麺で食べ応えがあります

・(おまけ)プラスチックの器とフタ
 →ペヤング焼きそばみたいに、全部プラスチックです
 →コストダウンによるものでしょうか?


OKストアの相模原中央店で、1個95円で買えました。
ダンボール箱がたくさんあったので、今週なら誰でも買えそうな気がします。


ちなみに、金ちゃんきつねうどんというものもあります。
こちらは、まさしく関西風の薄味ダシでおいしいカップうどんです。

関東地方のスーパーで一度も見たことがないのですが
店頭に並べる最初の店はどこになるでしょうか?

| 食べ物レビュー::レトルト・インスタント食品 | 19:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.377918秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox