するりと入れる店@麺庖くらかど
昨日バイクで厚木のラーメン屋を散策したので紹介します。
「麺庖くらかど」という店です。卒業した大学から歩いていける場所にありますが
在学中に行く機会がなかったので、はじめての訪問です。

サンクスの隣に看板あり
厚木市の国道412号(旧道)荻野新宿交差点の南側にあります。
サンクスの隣に大きな看板があるので、道に迷うことはないです。
駐車場が4台分用意されているので車でも行けますね。

海苔麺
「兵庫産 特海苔麺(900円)」です。
中盛(100円)にしたので合計1000円ジャストです。
大盛はできませんが、実質中盛は大盛りと同じようなものだと思います。

兵庫産の海苔が10枚入った海苔ラーメンです。
上品な盛り付けに驚きました。

卵は自分好みの半熟、すりゴマをまぶしたホウレンソウ、
長く切った水菜、大きなメンマとチャーシューです。
デフォルトで味玉が入っているのは高評価です。

ホウレンソウが入っているので、ちょっと家系に近いラーメンでしょうか?
麺は中太麺、スープは魚貝風味のある豚骨です。
全体的に味が濃いと感じたので、つけ麺の方が向いているかもしれません。

周りのお客さんは、ラーメンを注文する人が多かったです。
トッピングが豪華なので、普通のラーメンでも十分楽しめます。

味も豚骨醤油系ではおいしい方ですが
ビジュアル面が特に優れているラーメンですね。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 21:59 | コメント(4) |
■コメント
▼ Posted by J.T. (10年06月08日 22:55 ) ID:Cl/nH81A
くらかど…!
某掲示板がなぜか大荒れになってるくらかどじゃないですか…!
実際の所そのあたりはどうだったのか少しだけ気になります(何
▼ Posted by ねうとん (10年06月08日 23:36 ) ID:iUEYLoiE
>J.T.さん
お久しぶりですー。

実は下調べせずに、ふらりと寄ってみた店だったりします。
調べてみたら、うわさの掲示板は厚木周辺スレッドでしょうか?

詳しい事情はよく分かりませんが、私が行ったときはこんな感じでした。

・接客は普通
・店員さんは若い男性だけ(年配の店主がいる…?)
・撮影禁止という注意書きは見かけなかった気がする
・デジカメで撮影しても特に注意なし

はじめて行った第一印象としては、ごく普通のラーメン屋でした。
ネットによると年配の店主さんもいるらしいので、
時間帯によって雰囲気が違うのかもしれませんね。
▼ Posted by ねうとん (10年06月08日 23:53 ) ID:iUEYLoiE
【追記】
ネットで調べると、どうやら撮影禁止の可能性が高いです。
店員さんには申し訳ないことをしてしまいました…。

撮影しても注意がなかったので写真OKかと勘違いしてました。
▼ Posted by J.T. (10年06月10日 01:57 ) ID:Cl/nH81A
なるほどー
まぁあのネタはもう一人歩きしすぎて
よく分からないことになってますからねぇ…
とりあえずちゃんと平和なお店なようで安心しましたw
自分も今度暇な時に行ってみようかしらー
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.341425秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox