難しくなく道順は簡単@藤岡ラーメン宮口軒
バイクのツーリングマップを眺めていたら、
群馬県にラーメン屋さんが一件紹介されていました。
どうやら、群馬県ご当地メニューのようです。

せっかく良い天気なのでツーリングも兼ねて走ってみました。
地図は紹介しませんが、神奈川県相模原市から群馬県藤岡市まで
R16→R407→R17の3本の国道で行けます。距離は片道100kmくらい。

いままで群馬県に行ったことがなかったので、
今日のツーリングで経“県”値もアップしますね。

車の流れが悪い部分もありますが
埼玉県に入ると比較的スムースに走れました。
特にR407で、木に囲まれた道路がすごく走りやすかったです。



さて、今回行ってみたラーメン屋は「宮口軒」です。
地図で調べると、住宅街の中にあるらしく道順が分かりませんでした。
しかし、実際にお店の近辺へ行ってみると…

こんな親切な看板あり
ご丁寧に、お店までの道順を教えてくれる看板が設置されています。
いくつか看板が置かれているようです。

水田と住宅街
先ほどの看板とお店の建物が見えます。
Googleマップで言うとココから南南東に向けて撮影した写真です。
建物は黄色で「ラーメン」という文字があるので、看板なくても大丈夫そうですけど(^^;
写真の通り、水田と住宅街のあるところにあります。地元の方向けのお店でしょうか?
駐車場が広かったので、遠くから来てもOKですね。

純手打おまかせ羅阿麺(700円)
純手打おまかせ羅阿麺(700円)です。
店主の宮口さんによると、はじめて来たお客さんは
たいていコレを選ぶようです。

スープは醤油系、麺は平打ちの太麺です。自家製の手打ち麺だそうで。
確かに手打ち麺らしい食感でした。麺の太さが違っていたりしますが
良い意味で手作り感が伝わりますね。

珍しいことに、トッピングには「もつ」が入っています。
とっても柔らかくて、くさみも少ないので食べやすかったです。
もつの美味しさは、評価できるポイントだと思います。

他にもニンジン、こんにゃく、ピーマン、もやし、ねぎ、ショウガ、
わかめなどの具材があります。もつ、こんにゃくが入ったラーメンは
初めてなので、とても新鮮な感じがします。

これで700円というのは、かなりお買い得な感じがします。
ラーメンのコストパフォーマンスとしては二重丸ですね。
体に良い具材が入っていて、健康志向のラーメンに仕上がっています。

普通のラーメンもあるようです。こちらは500円らしく
ワンコインで食べれるのは良いですね。


群馬県に足を運ぶときは、また寄ってもいいと思えるお店でした。
他にも、この地域で食べれる藤岡ラーメンがあるようですね。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.296502秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox