のんびり遊びたいWiiマリオ
会社帰りに相模原のWonderGOOを散策したら
Wiiマリオのパッケージが目に入ったので買ってみました。

会社の先輩も遊んでいるみたいなので、
私もちょっと遊んでみたくなってしまいました。

Wiiマリオ
NewスーパーマリオブラザーズWiiです。もちろん新品ソフトです。
新品と中古の値段の差が300円くらいしかありませんでした。

更新しないと起動できないようです
ソフトを入れて起動してみたところ
本体システム更新の画面が出てビックリしてしまいました。
Wiiマリオを遊ぶには、バージョンアップしないと起動できないようです。

バージョン4.1
ちなみに更新は2回行いました。
1回目は10秒程度、2回目は3分くらい時間がかかったと思います。
更新後のバージョンは4.1になっていました。

ようやく起動可能な状態に
ようやく起動できる状態になりました。
私のWiiはLANに繋げていないので、ファームが古いままだったのですね。
これを機会に、無線LANアクセスポイントも買った方が良さそうです。


前置きが長くなりましたが、Wiiマリオをちょっと遊んでみました。
マリオカートみたいに、コントローラは横に持って操作しますね。

コントローラの使い方が多種多様です。
傾ける状態にあわせて、ゲームの足場も傾くようなものもありました。
ただし、クッパJrかクッパを倒さないとゲームデータがセーブできない点が気になりました。
マップ選択画面で適当にセーブできれば、長時間遊べない社会人でも助かりますね。

他の方のレビューを見る限り、3人や4人で遊ぶと面白いらしいので
そのうち会社の同期を呼んで遊んでみたいですねー。
詳しいレビューはそのとき書いてみようかと思います。

どうでもいい話ですが、ヨッシーの鳴き声が昔のタイプ「でっていう」になってます。
やっぱりヨッシーの声はこれが良いですよ。

| 買い物・導入レビュー::ゲーム | 23:03 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by 15 (10年03月27日 21:52 ) ID:GYYyORfY
私の友人も持っているのでやらせてもらったのですが、
噂通りかなり対戦が面白いゲームでしたよ。
協力も楽しいですし、「コインバトル」はかなり熱くなりました。
ぜひ、会社の同期さんと楽しんでみてください!

友人曰く
「ラストのクッパを倒せばいつでもセーブできる」
らしいです。
確かに、クリア前でもどこでもセーブできるようにしてほしいですね。
▼ Posted by ねうとん (10年03月28日 03:10 ) ID:zLLDRmVw
>15さん
今晩4人で遊んでみましたよ。
コインバトルでは遊ばなかったので、次回はそちらもプレイしてみたいと思いますー。

ラストのクッパということは、WOELD8のクッパなのでしょうか。
どこでもセーブできる機能がないと、全クリアまで電源いれっぱなしで
放置する人がいるかもしれませんね。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.305733秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox