偶然とはいえ調子の良いカラオケ
今日は、大学時代の研究室メンバーで飲み会とカラオケでした。

最初はお好み焼き屋で飲み会です。
写真を取り忘れてしまいましたが、本厚木ミロードにある「卵」という店です。
お好み焼き屋は、道とん堀お好み焼き本舗しか行ったことがないので
初めてのお店ですね。

食べ放題、飲み放題150分のコースでしたが時間に余裕がありますね。
100分くらいで満腹になってしまいました(^^;

他のお好み焼き屋と比べて、鉄板の焦げを捨てる場所がないところと
お好み焼きのボウルが小さくて具材が混ぜにくい点が気になりましたが
それ以外は満足です。

お酒のグラスが空になっていると店員さんの方から
「なにか飲み物をお持ちしましょうか?」と言ったサジェストや
終了10分前に、お冷やを用意してくれるなど接客サービスは良かったです。


飲み会が終わってからは、朝までカラオケです。
いつも通り、プレミアDAMの精密採点2を使います。
はじめて歌った曲で93点
はじめてカラオケで、優しい忘却を歌ってみたら93点を記録。
音程97%の曲はこれで4曲目です。メロディーがシンプルで歌いやすく
高い点数が出ると思ってましたが、いきなり90点台が出るとは予想外です。

普段よりカラオケの点数が高くて、90点台の曲が7曲くらいありました。

最近になって、無理のない発声方法が分かったので、
裏声を使ったほうが良さそうな高い音でもポーンと出せるようになりました。
ビブラートは安定していませんが、たまに出るようになってきてます。
無理のない発声の練習は大事ですね。

| カラオケ::DAM | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.410983秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox