トンボ返り@実家ツーリング
今日は、シグナスXに乗って実家の茨城まで走ってきました。
高速道路は走れないバイクなので、一般道だけを使います。

今日のツーリング記録はこちら。
片道112km
■目的地
 茨城県つくば市(実家)
■主な走行ルート
 国道16号→国道246号→国道20号→国道1号
 →国道4号→国道6号→国道408号
■走行距離/運転時間
 往復224km(往復7時間20分)
■ガソリン料金
 548円(1回給油:4.53L)


5月のゴールデンウィークはバイクで帰省するつもりなので
その道順を覚えておくために、実家まで走ってみましたよ。

都内を走ったのは初めてですが、やはり運転マナーが悪いですね。
交差点に止まっていると、どこからかクラクションの音が聞こえてきます。
強引な運転をするドライバーはいますが、自分がヒヤッとする場面は
ほとんどなかったので安心しました。

東京都内だと、渋谷、青山、皇居、国会議事堂、東京駅、
日本橋、東京スカイツリー、浅草などの場所を運転しながら見れました。
道路事情は良くないですけど、バイクで走るとちょっとした観光気分を味わえます。

茨城県内に入って、高校時代に自転車で走ったことのある道に
出てきたときが一番うれしかったですね。


実家の駐車場
実家の車(スパシオ)とシグナスのツーショットです。

これで相模原から実家まで、地図がなくても走れるようになりました。
余裕があれば、都内を通らないルートも調べてみたいですね。

| 車/バイク関係::ドライブ/ツーリングの記録 | 18:47 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.330355秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox