つゆ、麺、ソーキが食べれる@厚木の沖縄そば屋
今日はシグナスに乗って厚木市内を散歩してきました。

1ヶ月前にバイクの慣らし運転をしていたとき「沖縄そば屋」
と書かれた店が気になっていたので、今日はココに行ってみましたよ。

国道412号線
場所は厚木市上荻野の国道412号線沿いにあります。
厚木市街から国道412号線を走ると、途中で片側2車線が片側1車線になります。
ちょうど車線が減るとき左側に「沖縄そば屋」の看板が目にはいるはずです。

看板が大きいので、運転中でも簡単に見つけることができます。

ソーキそば(950円)
ソーキそば(950円)です。骨を捨てるための器まで用意されています。
沖縄料理と言うと、私は“ソーキそば”を最初に思い浮かべるのでコレにしてみました。
ちなみに、大盛は200円増しになるようです。

麺は宮古島から直送したものらしい
具材はネギとソーキだけです。スープはカツオ風味であっさりしています。
感覚としては関西仕様のうどんを食べているような感じで、とっても優しい味です。

麺は宮古島から直送したものらしいです。うどん、ラーメンとは違ったので
これが沖縄そばだと実感できます。

肝心のソーキですが、予想通りおいしいです。
もちろん骨付きの肉ですが、箸でつつくだけで簡単に骨から外せる柔らかさです。
肉は5個くらい入っていましたので、十分なボリュームですよ。


本日の記念撮影
たまたま店の前の駐車場に止めていたので、ついでに記念撮影。

総評としては、他の料理も試してみようと思える店でした。
若干値段は高めですけど、メニューは豊富ですし
沖縄料理が食べれるところは数少ないので貴重な店になると思います。
今度は「そーめんチャンプルー」あたりを食べてみたいですね。

ちなみに、沖縄そば屋は携帯サイトがあります。
営業時間が書かれているので、チェックしておくと良いと思います。

| 食べ物レビュー::そば・うどん | 14:27 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.305371秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox