愛車に乗って伊豆までツーリング
もうすぐ新しいバイク(シグナスX)を買ってから1ヶ月がたちます。
走行距離も、もうすぐ1000kmになるのでツーリングへ行ってみました。

まず最初に、今日のツーリング記録をまとめてみます。
今日の走行ルート
■目的地
 伊豆(大室山)
■主な走行ルート
 国道246号→国道255号→国道1号→国道135号
■走行距離/運転時間
 往復230km(往復7時間25分)
■ガソリン料金
 894円(2回給油:計6.88L)

大室山は、去年の卒研メンバーで行われた卒業旅行の
観光候補に挙げられていた場所だったりします。
天候や体調によって旅行プランが3パターン用意されていましたが
この山に行く以外のプランで行われたため、今回の目的地に選んでみました。

記念撮影だけで終了
今日の記念撮影です。
到着したときは16時で、ちょうどリフトの運転が終わってしまいました。
せっかく来たので、山の頂上まで行ってみたかったですね。
春になると、桜が咲いて綺麗な場所になるらしいので
暖かくなったら再チャレンジ決定です。

回転寿司
昼食は魚磯に行ってみました。国道135号が渋滞しているとき
ふと目に入った「伊勢エビみそ汁」の看板につられて寄ってしまいました。

牡蠣(315円)
回転寿司ですけど、一品料理が結構ありましたよ。
生の牡蠣もおいしくいただきました。くさみが全然ないのが新鮮な証拠ですね。

伊勢エビのみそ汁(840円)
看板に書かれている「伊勢エビのみそ汁」も注文してみました。
840円という値段にはビックリですが……(^^;
それでも、伊勢エビの身が柔らかく、いいダシが出ていました。
若干みそ汁が塩辛く感じた点が気になりましたが、美味しく頂きましたよ。

回転寿司を食べて、ガソリン2回入れて、大室山の前で撮影しただけで
あとはひたすらバイクに乗って走っていました。

現在のメーター
帰ってきてメーターを見ると、余裕でオドメーターが1000km突破していました。

シグナスXだと、1000km過ぎるとオイル交換警告ランプが点滅するようです。
親切な機能ですが、この警告表示はどうやったら消せるのでしょうか?(^^;
500kmのときに一度交換しているので、そこまでオイル交換を急ぐ必要はなかったりします。

往復230kmでも、寒さ以外は全然問題ありませんでした。
走行距離から見ると、相模原から実家の茨城までの往復と同じ距離です。

今回のツーリングで発見した内容は、トンネルを走っているときが一番暖かく感じた点でしょうか。
朝早くに出発すれば、もう少し遠いところも散策できそうですね。

| 車/バイク関係::ドライブ/ツーリングの記録 | 21:38 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by TUTTY. (10年01月25日 12:53 ) ID:D2NudPfk
ツーリングお疲れ様です!
大室山って去年、私も行きましたよ!車でしたがw
伊豆行ったら絶対外せない観光地ですよね。

頂上はとても気持ちがよいものです。
▼ Posted by ねうとん (10年01月25日 20:55 ) ID:iUEYLoiE
>TUTTY.さん
1000km記念には、ちょうどいいツーリングだったかなと思っています。
真冬の時期に7時間も運転するには、かなり気合いが必要ですがw

ちなみに、帰り道に「伊勢海老ラーメン」の看板が目に入り、かなり気になりました。
ツーリングやドライブしてみると、行ってみたい場所がどんどん見つかりますね。
■コメントを投稿する

このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画

• 処理時間 0.332973秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)