バイク免許取得+納車
今日は会社を休んで、二俣川の運転免許試験場へ行ってきました。
バイク免許を手に入れるための、最後の作業ですね。

普通二輪の指定校卒業であり、普通車免許をもっているので
学科試験も技能試験も免除です。免許更新みたいに、視力検査と写真撮影だけです。

それにしても、今日の免許センターは混んでましたね。
今年最後の受付日ということもあって、免許センターの2Fは
人があふれて大変なことになってました。

3時間くらい待たされましたが、ついに普通二輪の免許が取得できましたよ。

今日からバイクも運転できます
新しい免許証です。普通車(中型)だけでなく普通自動二輪(普自二)も加わりました。
今日から私は400cc以下のバイクが運転できるようになります。

……顔をコレで隠してみたら、昔のアキバブログで見かけるような写真になりました(^^;



今日手に入れた二輪免許は、とても記念に残る免許だったりします。
100%自分の意志と、100%自分の力で取得した最初の資格だからです。

基本情報とか、普通自動車免許などの資格は持っていますが、
これは「みんな持っているから、とりあえず取っておく」感じのノリで
やってみた物です。それに、すべて両親のお金でやっていました。

この二輪免許は、自分で欲しいと思って、自分のお金で取得した資格です。
やっぱり、目的をもつと達成できたときの嬉しさは全然違いますね。


あと、二輪免許を取るきっかけになった動画を紹介します。
この動画のおかげでモチベーションを維持したまま二輪免許が取れました。
※虫が苦手な方は再生をお控えください


■【ニコニコ動画】【ピースサイン】北海道バイクツーリング~ひたすら手を振るよ~

心温まる動画です。これこそニコニコ動画ですね。
これからのツーリングで、手を振っているライダーがいたら
できるだけ返したいと思います。

■【ニコニコ動画】2009 北海道ツーリング紀行 その4

バイクツーリングの魅力が120%伝わる動画です。
6分28秒以降の微速度撮影動画は感動しました。自然はホント美しいですね。


免許をもらってからバイク屋へ行って、新しいバイクの納車です。
記事が長くなったので、続きは明日のブログ記事で紹介します。

| 車/バイク関係::運転免許取得までの記録 | 22:16 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by ぐっちん (09年12月29日 00:08 ) ID:HbuPU3aE
免許の取得おめでとうございます!
明日納車ですか!羨ましい!
楽しみにしています☆
一緒にどこかに出かけられたらいいですねー
▼ Posted by ねうとん (09年12月29日 07:28 ) ID:iUEYLoiE
>ぐっちんさん
ありがとうございます!
自動車以外に運転できる車種が増えると嬉しくなります。
ぜひ、若いうちにバイクの免許を取っておくと良いですよ。

バイクは免許とってから、すぐ納車しに行ったので
すでに新しいバイクに乗っていたりします。紛らわしい書き方で申し訳ないです(^^;

125ccなので、高速は走れませんけど一般道なら
車に余裕でついて行けるパワーがあります。
つくばへ行ったときは、ぜひ出かけてみたいですね。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.301624秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox