いろいろ足りないところは勉強したい
今日は会社の忘年会が行われました。

私が幹事なのですが、スムースに進めるのは難しいです。
先輩社員が助けてくださったおかげで
なんとか終わりましたが、全然経験が足りないですね。

…と言うことで、今日の忘年会を通して勉強したところをまとめてみます。

■今日の勉強内容
 ・飲み会にカニ料理は不適
  →実家で食べていたカニと比べるとパサパサして美味しくない
  →割り箸だとカニは余計に取り出しにくいのでストレスが溜まりやすい

 ・冗談は真に受けない
  →司会進行が全然進まない

 ・座席は一番手前(通路側)に座る
  →二次会は、奥の席に座ってしまい先輩社員が仕切る状態に

 ・二次会でも席だけは予約
  →15分くらい外で待つことになった
  →例年、会社の飲み会は二次会を予約していないらしいですがアテになりません

 ・締めの挨拶を嫌う管理職がいる
  →偉い人のなかには、一本締め(一丁締め)は不要と思っている人がいました


カラオケは毎週行っているので、カラオケ大会の幹事なら楽勝だと思いますが
上下関係のある会社の飲み会だと慣れませんね。
今度の新入社員がやってくるまでに、一人でできるようになりたいところです。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.325968秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox