ネットだからこそ盛り上がるネタ
とうとう職場で新型インフルエンザに感染した社員が確認されたそうです。
以前、同期2人は普通のインフルエンザにかかりましたけど
新型感染ということで、社内でも騒がしくなってきました。

私は今のところ大丈夫ですが、ここ最近は睡眠不足なので
しっかり寝る時間を確保して体力を回復しておかないといけませんね。


さて、今日はこちらの記事を紹介します。
ヤフオクウォッチ:1万3500円のマックナゲット、高額の秘密は!?
ネットオークション「eBay」にて、アメリカ合衆国の形をしたチキンナゲットが
150ドルという、普通ではありえない価格で落札されたそうです。
ナゲット右上の衣の形が、とっても珍しいです。
落札した人は、このナゲットをどうするのでしょうかね。

こういう風に、地形に似た食べ物は見ていて面白いです。
日本なら、北海道みたいな形をしたナゲットが出てきそうな気がしますよ。

| 雑談・日常生活::適当な話題 | 23:59 | コメント(3) |
■コメント
▼ Posted by タニテック (09年11月12日 16:28 ) ID:mZmFtWMs
>とうとう職場で新型インフルエンザに感染した社員が確認されたそうです。以前、同期2人は普通のインフルエンザにかかりましたけど新型感染ということで、社内でも騒がしくなってきました。私は今のところ大丈夫ですが、ここ最近は睡眠不足なので
しっかり寝る時間を確保して体力を回復しておかないといけませんね。

 カテキンたっぷりの緑茶や高麗人参野草茶・柿の葉茶を、カゼやインフルエンザの予防に使うと良いですよ♪
▼ Posted by ねうとん (09年11月12日 21:09 ) ID:.12GbHBA
>タニテックさん
ホコリっぽい部屋に入ったとき、くしゃみが止まらなくなったことがあるのですが
10分くらいかけて、紅茶をゆっくり飲んだら
鼻水が全然出なくなったことがあります。

やっぱり、お茶はいいですよね。私はコーヒーより
紅茶、緑茶の方が好きだったりします。
▼ Posted by タニテック (09年11月13日 11:35 ) ID:mZmFtWMs
 お忙しい中、コメントを頂き、ありがとうございました。

>ホコリっぽい部屋に入ったとき、くしゃみが止まらなくなったことがあるのですが10分くらいかけて、紅茶をゆっくり飲んだら鼻水が全然出なくなったことがあります。

 それは凄いですね。参考にさせて頂きます♪

 あと、私は、ウィルス対策にと大幸製薬の「クレベリン・ゲル」というものを家の至るところに仕掛けています。

 昨年までは加湿器を使ってウィルス対策をしていたのですが、掃除などの手入れが面倒なので、今年からこれを使う事にしました。

 買う度にお金がかかるのと、時折特有の匂いがするのが欠点ですが・・・。

クレベリン・ゲル
http://www.seirogan.co.jp/products/eisei/cleverin_gel.html#method
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.355856秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox