リザルトよりプロセスを重視
今日はこちらの記事を紹介します。
ブログの世界的な平均アクセス数をグラフ化してみる
ブログ平均アクセスの統計をまとめている記事です。
統計によると、自分の趣味をネタにしているブログは72%だそうで。
蒼い車輪ブログも、これに当てはまりますね。

せっかくなので、実際に蒼い車輪ブログのアクセス統計を見てみたいと思います。
ブログのHTMLソースを見ると気付くと思いますが、このブログにはGoogle Analyticsが入っています。
大学時代の卒研テーマで一時期使ったものですが、今もその名残でサービスを使っています。

現在の蒼い車輪ブログのアクセス統計はこちらです。
現在のGoogle Analytics
直近1ヶ月のユニークアクセス数は約4100、ページビューは約10000となってます。

この統計をもとに、今回紹介した記事の統計を比べてみると
ユニークアクセス数は棒グラフの23%、ページビューは棒グラフの12%に位置しますね。

5万ページビューを超えるブログは全体の9%だそうです。
ここのブログよりも5倍PVが多いところは、全世界の1割のブログということになるそうです。


…どうやら蒼い車輪ブログは、全世界のブログ平均よりは
アクセス数が多いみたいです。やっぱり毎日更新が効いてますね。


ブログを毎日書くようになってから、3年半が経ちます。
アクセス数増加も一つの目安ですが、最近だと

『 一人だけでもいいので“蒼い車輪ブログ”という
  ブログの名前を、頭の片隅に置いてくれる人がいたら嬉しい 』

というスタンスで記事を書くようになりましたよ。これからは、毎日記帳はもちろん
長く続けてサイトやブログを運営できる方法を探したいですね。

| サイト運営情報::ブログ | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.391153秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox