なんという個体差のバグ?@弐寺ダブル譜面のみ
今日も厚木まで散歩してきましたよ。

月曜は、蛾みたいな虫が大量発生していた…ということを紹介しましたが
蛾ではなく「かげろう」だったことが分かったので訂正します。

……さきほど昭和橋を渡るとき「かげろう注意」という看板がありました(^^;
月曜ほどではありませんが、今日も数万匹はいそうな感じでしたよ。

ちなみにYahooニュースにも記事が書かれています。
この影響でスリップして、トラックの事故が1件発生していたようです。
あれだけ大量発生していたら、トラブルが起こってもおかしくないですね。



#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

今日もレジャーランドで弐寺をやってきました。
プレイ中に不思議な現象に遭遇したので紹介します。

■写真1
DESTINY
DESTINY(DPHレベル6)を選曲すると、こういう画面になりますよね。
曲名が中央に表示されるのが普通です。

■写真2
DESTINY?
ところが、DESTINYの曲名が表示されないバグに遭遇しました。
曲名ではなく、SUDDEN+やグラフ画面の一部と思われる画像が変なところに表示されています。
ちなみに曲名が表示されないだけで普通にプレイできました。


神奈川レジャーランド厚木には、2台筐体があるのですが
左側にあるCRTモニタの筐体だけで発生するバグのような気がします。
ちなみに1枚目の写真は隣の液晶画面の筐体で撮影したものです。こちらは問題ありません。

レジャーランドは24時間営業なので、連続稼働による不具合か
データ破損によるものなのか、筐体固有の不具合かは不明です。
ちなみに選曲時オプションはハイスピード3.5、SUDDEN+です。
他に、どういう条件で発生するかは分かりませんが…(^^;


久々に弐寺で不思議な現象に遭遇しましたよ。
もし、厚木近辺にお住まいの方はネタとして試してみるといいと思います。
レジャーランド厚木のCRT画面の弐寺筐体でDESTINY(DPH譜面)を
選曲すると見られるかもしれません。



ラストの皿も克服
ちなみに、今日の収穫はthunder(DPAレベル11)のノマゲです。
FLIPつけてクリアできましたよ。FLIPかけると最後に無理スクラッチみたいなやつが
来るのですが、なんとか耐えられました。今日も好調ですね。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.355997秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox