場所が変わったら更新内容も変わった
久しぶりに、蒼い車輪ブログの本家「蒼い車輪」の更新を行いました。
内容は以下の3つです。


■「鉄道写真館」を更新
 数日前に原付で山梨へツーリングしたときに撮影した富士急行の電車を公開。
 ブログ記事と違い、トリミングした640x360のワイドサイズでアップしています。


■「はじめに」を改訂
 リピータの方から、文章の間違いがあるとの指摘があったため、表記を修正。
 あと、蒼い車輪サイト内の「著作権」ルールを大幅に改訂しました。

 今までは、蒼い車輪の写真などを使うときは
 “事前に連絡して許可をもらってから使う”というスタイルでしたが
 本日から“蒼い車輪とURLを見えるところに書けばOK”というルールへ変更。


■リンクの審査制廃止
 今まで相互リンクは審査制にしていましたが、本日から廃止しました。
 理由としては、鉄道サイトが減少しているため審査制にする必要性がなくなった
 と考えています。ブログやSNSの普及で、2000年~2003年頃とは全然世界が違いますね。

 あと、去年あたりからJASRACの要請で発車メロディーの公開を中止しているサイトが多いです。
 昔から蒼い車輪は発車メロディーを扱わず、写真と走行音で運営していたので
 JASRAC著作権関連の影響はありませんが、かなり驚いています。



今日の更新内容はこんな感じです。
数ヶ月に一度の更新頻度ですが、蒼い車輪の運営は継続する予定です。

| サイト運営情報::蒼い車輪 | 22:30 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.33885秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox