暖房設備
最近は夜の冷え込みがきつくなってきましたね。備え付けエアコンの
暖房能力では足りなくなってきたのでセラミックファンヒータを
買ってみました。

他の暖房器具も考えていましたが、コタツは電気代が安いものの
部屋スペースが余計に狭くなるので不可(大学生活ではコタツが
オーソドックスらしいですけどね)。石油ファンヒータは性能は
良いですが、灯油の購入が面倒な点と換気し忘れの事故が心配なのでパスです
(換気用のダクトがアパートにはないためFF式ファンヒータも無理)。
空気を汚さない安全な電気にしてみました。電気ストーブでも
火事だけは気をつけます。


600Wと1200Wの切り替えと送風の運転が可能です。
もともと加湿機能が付いていますが、常に結露が出来て押し入れなど壁に
カビが生えると掃除が困るので水を入れずに稼働させています。

6畳の部屋なら暖房効果は抜群です。ドアを開けて隣の
キッチンルームを解放しても充分暖まります。40分の時間があれば
室温11℃→20℃まで一気に暖まるパワーです。ただし、これは格安製品で
自動温度調節機能がないため、まめに温度計を見て調節しないと
外気温が10℃でも室内は26℃という南国世界になってしまいます(^^;
#ちなみに、現在私の部屋は22℃です。

電気代が微妙に心配ですが、風邪をひかない環境作りが優先です。
冬対策もこれで万全です。


| 買い物・導入レビュー::家電・家庭用の製品全般 | 21:27 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.359316秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox