一度は懐かしく感じるはず
定時で会社から帰ってきたので、厚木まで散策してきました。

よく原付で厚木まで走ると、以前住んでた
アパート(まだ取り壊されずに残ってます)の近くを通って
神奈川レジャーランドへ行くことが多いです。

大学生の頃は、厚木トレリス前の急な坂道を登るのが
辛かったですけど今なら楽勝です。こういう時に細い道を走れる原付は便利ですよ。

レジャーランドのゲーセン店内をうろうろしていたら、
とっても懐かしいものを見つけました。

無料で利用可
ボウリングコーナーと卓球場の近くに、こんな懐かしいものがあります。
RCカーのコースと違い無料で利用できるそうです。

私と年が近い20代の人なら一度は遊んだことがありそうですね。
小学生の時は、学校が終わると専用ボックス持っていって
写真のようなコースが置かれているホビーショップに遊びに行ってました。


今では流行っていないと思うのですが、どうして置かれているのでしょうかね?

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 21:58 | コメント(5) |
■コメント
▼ Posted by 大福 (09年08月05日 23:16 ) ID:iV95cbPg
愛ですね愛

ミニ四駆はハマりましたねw
久しぶりに見ました!
▼ Posted by ねうとん (09年08月06日 20:34 ) ID:eBB7880o
>大福さん
ホント懐かしいですよね。
スポンジ製のタイヤに変えたり、ギアを高速タイプに変えたり
少ない小遣いからパーツを買って遊んでましたよ。

最近の小学生は、どんなもので遊んでいるのでしょうかね。
▼ Posted by 櫻槍 (09年08月08日 09:37 ) ID:KkcYzTL6
初めまして、いつも記事を楽しみに見ております


最近でもミニ四駆は自分たちほどのブームこそはありませんが、新しいマシンなどがタミヤから出されていますし、公式の大会も開かれていますよ。・・・と、最近またミニ四駆を初めてしまった自分がいます←
▼ Posted by ねうとん (09年08月08日 17:08 ) ID:eBB7880o
>櫻槍さん
はじめまして、いつもブログを見てくださりありがとうございます。

まだ新しいマシンが出ていることにはビックリしました。
今でも、トルクチューンやレブチューンのモーターは売っているのでしょうかね。

たぶん、実家に帰るとコースだけは残っている気がします(^^;
▼ Posted by タニテック (09年08月26日 01:31 ) ID:qzgAiGgw
 ミニ四駆のコース、懐かしい限りです。

 小学4年くらいの頃、当時の友人が持っていたプラスチック製の専用コースを公園に無断で作り、クラスメート数人でレースをした事もありました。

 また、この前、押し入れを整理した時、なくなったと思っていた小学時代の専用ボックス入りミニ四駆を発掘しました。(笑)

 ミニ四駆、トルクチューンモーター、ハイパーダッシュモーターといったものが皆無事だったので、どうやら、タイムカプセル状態で長く眠っていた様です。



 
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.305804秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox