たぶん市内では最強のコストパフォーマンス
相模原市内のラーメン屋を散策してみました。
今回行ってみたのは「ラーメン金太郎」という店です。

どんな店なのか下調べせずに行ってみてビックリでした。
カウンターで食べている人のラーメンを見ると大量のキャベツとモヤシ。
どうやら二郎インスパイア系の店みたいですね。

ラーメンは「少なめ」「小」「大」とあります。
「少なめ」だと麺は160g、「小」は320gあるそうです。

麺の量が多いので、初めて方は「少なめ」か「小」をお勧めします…
みたいな感じで、券売機の近くに説明文が書かれていましたよ。
食券を渡すと、ニンニクを入れても良いか尋ねられます。

小ラーメン(ブタ入り)
今回は小ラーメン(ブタ入り750円)にしてみました。
ちなみにブタなしの小ラーメンなら600円です。これは安い!
ブタが写ってませんが、どんぶりの底に2枚隠れてました(^^;

しかし、デフォルトの小ラーメンでも野菜の量が半端ないですねー。
野菜増しは50円で出来るみたいですが、これ以上増えたらどうなってしまうんでしょうか…。
ちなみに、ラーメンの「少なめ」「小」「大」に関係なく野菜の量はコレらしいです。

あとニンニクの量も多いです。相模大野の二郎の倍くらい入っています。


なんとか完食
なんとか完食できました。しかしニンニク多すぎですねー。まだスープに残っています。
相模大野の二郎で食べきれなかった経験を生かし、とにかくフルスピードで
麺を食べて、あとはマイペースにブタと野菜を食べる感じで攻略してみました。

感想としては、スープは意外と美味しいです。豚骨醤油に近いですね。
麺は極太で、デフォルトで固めに茹でてあります。麺が硬いのでボリュームを感じる麺です。
野菜はキャベツが生っぽく感じたので、長めに茹でた方が良いように思います。



とにかくコストパフォーマンス最強の店です。ニンニクは少なめの方が良いとか、
もっとキャベツを茹でてて欲しいなど要望はありますけど、十分満足できる一品です。

あと、金太郎は初めて来店する人が多い気がします。
注文したラーメンが来て「……これで小ラーメン!?」などと驚く声を何度も耳にしましたよ。


はじめて来店する人が多いので、一人でも気軽に入れる店だと思います。
カウンター席だけでなく、テーブル席もありました。
相模原のラーメンで安く満腹になりたいなら、間違いなくココがいいですね。

相模大野の二郎とは全然違いますが、これはこれで楽しめるラーメンです。


| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:02 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by J.T. (09年06月03日 00:06 ) ID:Jj6rR302
実は前々からチェックしてた店ですわココw
噂によると町田大勝軒と同じものを出してるらしいですね
個人的には町田の味が合わなかったのでこっちもダメなのかなぁ…
あと相模原の二郎インスパイアだと「三浦屋」や「学」もありますなー

ちなみに今週金曜に相模大野の駅ビルにも二郎インスパイアの店が入るらしいので
そっちは開店特攻してくる所存でありますw
▼ Posted by ねうとん (09年06月03日 22:00 ) ID:S4cPKUlE
>J.T.さん
町田大勝軒は行ったことがないので比較できませんが
普通に美味しく食べれるラーメンでしたよ。

今日は同期と一緒に行く予定でしたが、今日は閉まっていました。
定休日だったかもしれませんねー。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.290419秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox