遠くからも見える看板@らーめん村田屋
相模原のラーメン屋「らーめん村田屋」へ行ってきました。
前回は行列ができていたため、長浜ラーメンへ変更していたので今度こそリベンジです。


ここのラーメン屋は夕方から深夜の時間帯しか営業していないようです。
昼食の時間帯に営業しないのは珍しいですね。

今日は会社が終わって18時30分頃に行ってみました。
なんとか店内は空席が2席あるくらいです。夜間になると行列ができるので
待ちたくない人は開店時間の18時を狙ってみると良いと思いますよ。

注文は食券制です。厚木家や相模大野の二郎みたいに、
色がついたプラスチックの食券が出てきます。

食券を渡すと、味や麺の好みを聞かれ「にんにく油を入れますか?」と聞かれます。
どんな味なのか知りたいので、にんにく油は入れるようにお願いしました。

ラーメン+味玉
ラーメン(600円)+味玉(100円)です。
普通のトッピングだと、ごま、ネギ、のり、チャーシューが入っているようです。
チャーシューの後ろにある黒いタレがにんにく油のようです。

麺は細麺で、程よい茹で加減です。麺の量は少ないので替え玉をお勧めします。
味玉は半熟(ゼリー状態の流れない茹で加減)で、しっかり味付けされてました。

スープは塩系の豚骨(塩豚骨?)です。厚木家や大勝軒のつけ麺スープほどではないですが
塩分が強めです。こってり系ですが、油は多くないのが良いですね。
替え玉を頼む頃に、にんにく油も混ぜて食べてみました。
途中から混ぜてみると美味しく食べれます。

替え玉
替え玉は100円です。注文して2分くらいで来ました。
ネギがトッピングしてありますね。ボリュームも十分あります。
……私の左隣にいた人は、替え玉を2回注文してましたよ。

替え玉は「麺かため」でお願いしてみました。
最初と比べて、麺の食感あって良いですね。食べ応えがあります。
周りのお客さんは「ハリガネ」「バリカタ」を頼んでいる人が多かったのですが
どれくらい硬い麺で来るのか不明です(^^;

初めての方は「麺かため」で良いと思います。


総評ですが、味としては上位に入りそうなラーメンだと思います。さすが行列ができる店ですね。
若干スープが塩辛いものの、替え玉することを考えれば許容範囲の濃さです。
デフォルトで味玉がトッピングされていればコストパフォーマンスも文句なしになるのではと思います。

こちらの店は行ってみる価値があります。お勧めします。


※定期的にラーメン関係の記事を書くことが多くなったので
※「ラーメン巡り」カテゴリを新設しました。
※過去のラーメン記事も、随時このカテゴリに入れる予定です。


| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 21:56 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.309929秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox