目立つトラブルですわ
1月31日の深夜(2月1日午前0時頃)に
Googleの検索結果の表示がおかしくなるトラブルがありましたね。

ちょうど私もGoogleを使っていたときだったのでビックリしてしまいました。
表示がおかしくなるトラブルはこんなものでした。

当サイト「蒼い車輪」と検索してみると…

損害を与える危険があるらしい???
[クリックするとフルサイズで表示します]

すべての検索結果に「このサイトはコンピュータに
損害を与える可能性があります」
と出てしまいました。これにはビックリです。
最初は、ブラウザにウイルスが感染したのかと思ってFireFoxに切り替えてみましたが、まったく同じ表示でした。
別のパソコンでやってみても同じ結果。ようやくGoogleがおかしくなっていることに気が付きましたよ。

F5キーを押して、検索結果の再読込をしていると10回のうち3回くらいは普通に表示されていました。
他のキーワードで調べるなど様子を見ているうちに普通に表示されていく回数が多くなっていき
いつも通りに表示されるようになりましたよ。

数十分の間だけの出来事なので、このトラブルに遭遇しなかった人も多いかもしれませんね。


このトラブルの原因はGoogleが間違って“/”(スラッシュ)が含まれているものは
警告を出す設定にしてしまったことが原因だそうです。[→参考記事]
アドレスに必ずスラッシュは含まれますので、全部のサイトが警告を出すようになってしまったわけですね。

このトラブルで気が付いたのですが、GoogleでF5キーによる再読込をしても
違うサーバからの検索結果が出るようになっているんですね。
表示がおかしくなったり、正常に表示されるようになったりもしたので
サーバによって反映されるタイミングが違うようです。


| パソコン関係::雑談・新製品情報 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.331132秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox