走行音収穫なし
今日は、絶滅危惧種となっている103系の走行音収録を試みるため
千葉方面へ遠征してみました。103系の収録が可能と思われる路線は
常磐線(103系は1編成)と武蔵野線(103系は2編成)ですね。

現地に到着したのはお昼過ぎでした。103系が現れてくれることを
祈りながら駅ホームでひたすら待機します。もちろん、待機するだけでは
あまりにも休日が勿体ないので、暇つぶしに撮影も行いました。


EF210-9です。今日の撮影で唯一まともな作品かなと思います。
#なお、16:9比率のワイドサイズになっております。

しかし、2時間待機しても103系は現れないため武蔵野線に乗車して
移動することにしました。すると、東浦和で103系ではなく
常磐線415系を発見しました。
#ヘッドマークに「ひまわり号」が飾られていましたが、なぜ武蔵野線東浦和駅の
#待避線に停車していたのかは、いまひとつ理由が見つかりませんでした…。

南浦和駅まで行きましたが、結局103系は見つかりませんでした。
おそらく、常磐線のように朝の時間帯のみ運用に回されている可能性が高いですね。
完全に姿を消す前に、もう1度出直したいと思います。


| 遠征レポート::鉄道 | 18:48 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.339786秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox