DJ MAX&弐寺
オンライン音楽ゲームのDJ MAXが気になってきたので
登録して遊んでみました。

DJ MAXは5鍵ビートマニアのスクラッチ2個バージョン(キーボード7つ使用)と
言って良いと思います。オブジェクトの色も本家と同じですし。
プログラムは軽快に動きますね。コマ落ちがありませんし、本物の弐寺並に
安定して動いています。また、曲も品質が高く好印象を持ちました。

ピカグレ判定は結構甘いですね。ほとんどの曲でA+判定が出ていましたので
暇つぶしには最適なゲームだと思います。

そして、今日も弐寺をプレイしてみました。
今回はシングルプレイで易しい曲を片手でプレイすることに挑戦してみました。
片手では、さすがにレベル3~5の曲をプレイするわけですがスコアはそれなりに
出ました。LOVE IS ORANGE(ノーマル譜面)あたりはAA判定も出ます。

最後に、絶対にクリアできない曲に挑戦してみます。
AA(ハイパー譜面)とquasar(アナザー譜面)です。
どちらも前半はゲージが80%超えますが後半の譜面からは手も足も出ませんorz
ちなみに、AAはC判定、quasar(穴)はB判定でした。判定だけなら
それなりになりましたが、壁は大きいです。

いよいよリニューアルまで、あと5日です。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 22:18 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.327787秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox