夜のショッピングモールはがら空き
今日は友人の獄潰氏さんと一緒に各地の店を散策したり
パソコンの性能アップ作業をしてみましたよ。最初は町田のソフマップへ行き
獄潰氏さんがハードディスク、VGAカード、PCスピーカーを購入。

そのあとは小田急で栢山駅まで移動です。
到着してから近所のスーパーを散策し、駅前のラーメン屋「山竹」で昼食となりました。

味噌らーめん
札幌ラーメンがメインらしいので味噌ラーメンをチョイスしてみました。
麺は太めで食べ応えがありますね。もやしの炒め物の中には
すり下ろしのにんにくが入っていて香りが良いですよ。おいしくいただきました。


大雄山線です
徒歩で獄潰氏さんの自宅まで移動ですが、途中に踏切があります。
ちょうど警報機が鳴り電車が来るみたいなので撮影してみましたよ。
伊豆箱根鉄道の大雄山線のようです。伊豆箱根鉄道は初めて見ました。


獄潰氏さんの自宅まで到着し、購入したパーツの取り付けを手伝ってみました。
RADEON HD 4670の巨大冷却ファン
取り付けは無事に終了。写真はHIS製のビデオカードです。
GPUはRADEON HD 4670が搭載されていて巨大な冷却ファンがついています。
2スロット占有タイプですがファンの騒音が全然聞こえませんでした。
私も、このビデオカードが欲しくなってしまいましたよ(^^;

ハードディスクは1TBなのでフォーマットに時間がかかります。
その間は雑談したり、コミックを読ませて頂きました。
獄潰氏さんのご厚意で余の名はズシオを4冊借りてきたので続きはアパートで読むつもりです。

夜はカプリチョーザで夕食。カプリチョーザは実家にいたとき
家族と食事してから一度も行ってないので、久しぶりの来店です。

取り分けのスパゲティは2~3人前らしい
昔は取り分けサイズ(2~3人前相当)のものしかありませんでしたが
今だと1人前のものも用意されているんですね。今回は昔からある
取り分けサイズを2人で食べました。ボリュームはちょうど良かったですよ。

他には、コロナワールドにあるゲーセンを散策したりショッピングモールの店を見てきました。
小田原は店が充実していて素晴らしいですね。

こんな感じで今日1日は獄潰氏さんと楽しんできましたよ。ありがとうございましたー。


| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by 獄潰氏 (08年12月02日 01:42 ) ID:aF6uBWFU
今日は本当にありがとうございました。
PCも快適に稼動してます。

また今度どっか行きましょうw
▼ Posted by ねうとん (08年12月02日 02:51 ) ID:YnAn8NpE
いえいえ、こちらこそ今日は楽しかったですよー。
パソコンの方ですが、1ヶ月間使ってみて動作に異常がなければバッチリです。
もし、なにか不具合が見つかったら相談してください。

今度はカラオケですかね。ラーメン巡りも面白そうですよ。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.318182秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox