たぶんEMPRESSの段位は難しい
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

いよいよ今日はEMPRESS稼働ですね。今回は早い時間帯から
EMPRESSが稼働するところが多いです。正午前に稼働する店舗が結構あったようですよ。

私がサブホームとしているゲーセンではバージョンアップ作業が遅いようで
14時くらいに稼働スタートでした。店舗名設定でかなり苦労していたみたいです(^^;

あとスクラッチの表面が変わりましたね。
健康サンダルみたいな凹凸のある滑り止めシートみたいになっていました。
ちなみにホームのゲーセンのスクラッチの表面は昔のままでしたよ。

今日は新曲DPH譜面を埋めたりDP八段をプレイする感じでDPを9回やってみました。

DP八段合格
DP八段は一発で合格しました。ゲージは100%→100%→70%という感じの達成率89%でした。
3曲目の終盤が難しいです。きっとDP九段レベルはありますねー。DJTの八段と比べて、
皿が少なくなったこと両手をフルに使う譜面が多かった気がします。前作よりも難しく感じますね。

削除曲はSpookyが奇跡の生還を果たしましたね。ロケテでは消えていたのに残っていたのでビックリ。
ロケテのアンケートで復活して欲しい曲にSpookyを書いたことが効いたのでしょうか?
しかしNORTHやListen up、Pink Roseなどの名曲が消えてしまったのはショックです。
Listen upはプレイしている人が多い気がしたのですが
どういう理由で削除対象に決めたのか知りたいですね。


あと、今日は弐寺プレイヤーのJ.T.さんと、なすびさんにお会いしました。
J.T.さんは大学の研究室の先輩繋がりで先輩が紹介してくださり、
なすびさんはJ.T.さん繋がりで知り合った方です。

お二方はDJT稼働時代に全国各地の弐寺筐体を巡ったそうで。
TA2さんとも会ったそうで、ぷろとらどっとこむの11月18日の記事にも紹介されていますね。


今まで各地の弐寺をプレイしたときの写真を見せて頂きましたがビックリするものが多かったです。

スーパー店内に置かれている弐寺筐体、 鉄拳モニタを“そのまま”流用した弐寺筐体など
ネットでは入手できない貴重なネタをたくさん拝見させていただきました。


和風ハンバーグ定食
夕食はJ.T.さんと一緒にやよい軒で食べましたよ。
やよい軒は初めての来店だったりします。ごはんがおかわり自由になっているんですね。
あと、なぜか店内が何回か停電しましたよ。ブレーカーが落ちた雰囲気がしたので漏電でしょうか?

こんな感じでEMPRESS稼働初日はとても充実した一日になりました。大満足です。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(6) |
■コメント
▼ Posted by kazkin (08年11月20日 04:08 ) ID:VB3QXZ0w
初めましてずっとみてたけどカキコしてなかったんだけど女帝稼動したから見に来たついでに記念カキコ!!
まだやってないけど7段に冥8段にギガーと過酷な段位にうんざり中です…
ここの記事を見て俺も専コン改造しましたよ♪
▼ Posted by ちゃっきー。 (08年11月20日 08:46 ) ID:lThIKmzU
達成率高っ!
2曲目みたいに片手が多いのだと自分の弱点が露呈してるので辛いです。
▼ Posted by TUTTY. (08年11月20日 14:15 ) ID:D2NudPfk
DP八段おめでとうございます。
DP七段もDJTに比べれば簡単でしたよ!
八段はまだやってないですが、見る限り難しそうですね。。
EMPRESSでもどうぞよろしくお願い致します。
▼ Posted by 七級 (08年11月20日 18:19 ) ID:n/TdMeV.
EMPRESSのALL MY TURN -このターンに、俺の全てを賭ける-
は是非やっていただきたい!
▼ Posted by てる (08年11月20日 18:23 ) ID:23/zi1SM
今作もよろしくお願いします(´∀`)

僕は、ゲーセンが人多すぎたり、稼動してへんかったりで、
まだ未プレイだったりします(´・д・`)
▼ Posted by ねうとん (08年11月21日 02:20 ) ID:5fu1U/es
>kazkinさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
今回のSP段位は癖のある特徴的な譜面が多いみたいですね。
1曲1曲それぞれポイントを抑えないと厳しそうです。


>ちゃっきー。さん
目標は90%超えだったんですが、1%足りませんでした…。
初見パワーでこの状態なので今作も難しいですよ。
私だと片手よりもスクラッチが苦手なので前作よりも達成率は上がった感じです。


>TUTTY.さん
ありがとうございます!今作こそはDP十段目指しますよ。
DP七段はプレイしていないんですが、前作はSpicaが入っていたことを考えると
EMPRESSでは簡単に感じるかもしれませんね。


>七級さん
あのボイスを聞いて吹き出しそうになりました(^^;
ラストに流れるボイスを聞く限り、次回作も同じシリーズで
新曲が登場しそうな感じがします。


>てるさん
こちらこそよろしくお願いします。
ライバル登録しようとしたら「IDが違います」というエラーが出てましたw
そのうち再度登録してみますのでー。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.350083秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox