累計すると数十GB@今月の弐寺プレイ動画
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

ボタンLEDを変えてからプレイ動画を撮っていなかったので録画してみました。
弐寺プレイ動画を作成するとき、今までの編集途中のデータも全部残しているんですが
合計で25GBにまで膨れあがってしまっています(^^;

編集途中に出力する動画データは可逆圧縮のHuffyuv形式で保存していたり
音声データをwavのまま置いたりしているのが効いています。



※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。

■嘆きの樹(DPHレベル11) → 88%[EASY] 【ブログのみ公開】

以前DBMさんプレイ動画を見たとき、嘆きの樹(DPA譜面)にFLIPかけていたのが気になり
DPH譜面でも効果があるかと思って試してみました。
FLIPの効果は十分ありましたよ。DBM譜面のような箇所が増えて、見やすい譜面に変身してました。
正規譜面だとEASY付きでも40%台で終わってしまいますが今回は何とか80%超えましたよ。


■CSハピスカDP九段 → 合格[達成率88%] 【ニコニコ動画版】

久々にCSハピスカDP九段やってみました。
1年4ヶ月前の達成率60%から一気に88%まで上がりました。
それでも2曲目のTomorrow Perfume(DPH)で結構ゲージが下がりますね。
アーケードGOLD九段だとDPA譜面でしたが、今でも通過できたのが不思議に思うくらい難しいです。
3曲目のPOODLE(DPA)は良譜面と言われています。早くEASYクリアしたいですよ。


■quasar(DPHレベル11) → 100%[ノマゲ、両乱] 【ニコニコ動画版】

少し前にquasarのプレイ動画を公開したのに、またコレかと言われてしまいそうですが…。
ランダムの割にはやりやすい譜面が出てスコアも更新できたのでアップしてみました。
今度quasarの動画を出すときはハードクリアできた時ですかね。かなり先になりそうです(^^;


弐寺プレイ動画はじめて公開したのが11ヶ月前の11月7日ですが、その時もquasarと嘆きの樹を公開してます。
当時の動画と比べると、実力は伸びてきているものの伸びるペースはゆっくりという感じですね。
新バージョン稼働や家庭版DJTも近くなっているので、DP十段合格を重点に置いた練習したほうが良さそうです。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 16:43 | コメント(9) |
■コメント
▼ Posted by 15 (08年10月12日 18:52 ) ID:GYYyORfY
わーい動画が来た!
やっぱりnewtonさんの動画は見てて楽しいです。

POODLEは曲もムービーも好きです。
今気づいたんですが、DP段位認定って3曲なんですね。
今更気づいた・・・

自分はDP、NORMALの☆3もクリア出来ません。
1を押すはずが、何故か3とか5を押してたり・・・

それにしてもハピスカのDP9段の1曲目って、
今日撮る予定だったニコニコにうpする動画の
予定曲なような気がするな。
▼ Posted by newton (08年10月13日 03:32 ) ID:5fu1U/es
いつもプレイ動画を見てくださりありがとうございます!
DP段位認定の曲数は3曲ですよー。曲数が少ないせいか
ジョイント設定でなくても1クレジットでDP段位がプレイできるようになってます。


私も初めてダブルプレイを始めたときはそんな感じでした。
鍵盤の位置がわからなくてレベル2でもクリアできなかった記憶があります。
プレイ回数を重ねる度に、ボタンの位置は把握できるので克服できるはずですよ。

Holicを撮影する予定だったんですか??
SPでもDPでもANOTHER譜面は発狂地帯があって難しすぎますねー。
▼ Posted by dbm (08年10月13日 21:25 ) ID:JDgan7Zg
おお、これはいいDP動画…。
11ヶ月前の動画と比較すると格段に上手くなっていますね。
特にブレイク前と中盤の安定度が段違い!

成長の様子が見られると、見る側としても一層動画を楽しめます。
うおー自分も負けてられねー!といった感じで。
何にせよこれからも頑張って下さい!
▼ Posted by newton (08年10月13日 22:16 ) ID:5fu1U/es
またまた動画を見てくださりありがとうございます!

quasarは正規譜面or鏡譜面だとゲージ落としやすいんですが
ランダムで自分が慣れているタイプの譜面が来るとうまく行ける感じです。

今のところ皿と片手力が不足しているかなと思っています。
Wonder Bullfighter(DPA)やCHECKING YOU OUT(DPH)あたりはボロボロなので(^^;

DBMさんみたいに、難しい曲をハードクリアしたプレイ動画が出せるよう頑張ってみますよー。
▼ Posted by ちゃっきー。 (08年10月14日 01:59 ) ID:pf08FMMM
はじめまして!
DBMさんの所から来ました。やっとDP九段になれた者です。
newtonさんをライバル登録させてもらってプレイしてます。

動画拝見しました。親指の使い方やくぐらせ方が上手ですね!
私はダブルの基本運士が定着してしまって、親指を有効に活用出来てないのでとても勉強になります。
DP十段目指して頑張って下さい!
▼ Posted by newton (08年10月14日 02:29 ) ID:5fu1U/es
はじめまして、コメント投稿&動画視聴&ライバル登録ありがとうございます!

ピアノ演奏の経験があるので、親指の運指にその名残が残っている感じですね。
私のプレイは空POORや見逃しPOORが多めなので参考になるか分かりませんが
モチベーション維持に貢献できれば嬉しいですー。

お互い十段を目指したいですね。
▼ Posted by suiren (08年11月15日 13:05 ) ID:ZXTbqbao
初めまして、半年くらい前からDP始めた者ですw
DP上手いです(´・ω・`)最近DPハイパー無理じゃね…
的な俺にやる気が出ました(ぁ DP段位は六段なんですけどねorz


既出かもしれないのですが、動画編集のソフトは何使ってますか?
プレイ画面の中に手元動画を入れる編集ができないので…
教えていただければ幸いです。
▼ Posted by ねうとん (08年11月15日 16:08 ) ID:5fu1U/es
>suirenさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私のプレイ動画がモチベーション向上に貢献できて何よりです。
半年前からDPはじめて現在が六段ということは、順調に伸びてきている感じですね。

動画編集ソフトの質問ですが既出だったりします。
http://www.aoi-syarin.com/blog/e1116.html#cmt475
こちらへ誘導という形でOKでしょうか?
▼ Posted by suiren (08年11月16日 01:20 ) ID:18NEcoqY
既出なのに…申し訳ないですorz
ありがとうございます!!
これで動画の整理ができますw
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.299058秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox