謎や矛盾など、突っ込み所満載な組織
以前ブログでは毎日新聞の問題行動は取り上げましたね。
今日は、それに関わる2つの記事を紹介します。

livedoor ニュース - インターネット関連のメディアには回答できない=毎日新聞英語版の検索エンジン拒否で
毎日新聞の英語版サイトが検索エンジンを拒否する設定にしていることが分かったそうです。
しかも、拒否した理由などは回答できないという毎日新聞側の反応にビックリです。

一方的に毎日新聞がインターネットとの関わりを避けるように見えたので
毎日新聞がネット関連のネタを取り上げることもなくなるだろう…と予想していました。


しかし、今日の毎日新聞の記事を見て予想は外れてしまいます。


ショートメール:「テラワロス」? /静岡 - 毎日jp(毎日新聞)
この記事の内容は一部を除き、ほぼ正しいと思います。
ですが、「インターネット関連のメディアに回答できない」という態度ならば
このようなネット関係の記事を書ける立場ではないと思うのですが…。

毎日新聞は自分で自分の首を絞めていることに気付いていないのでしょうか?ちょっと心配です。

インターネットは文字によるコミュニケーションが主流です。
ですから、多くの人が納得できるよう、まわりの意見に耳を傾け
その意見を聞いてどう考えているのかネット上で報告することが大事だと思います。

マスコミは一方的に情報を流す世界で生きてきたので、インターネットのように
お互いに情報を流して評価し合う世界には慣れていないようです。
インターネット上の自分勝手な行動は嫌われるだけです。気をつけて欲しいですね。


| 雑談・日常生活::適当な話題 | 23:21 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.386236秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox