国立科学博物館
今日は、小学校時代から付き合いのあるお友達と一緒に国立科学博物館を
散策することにしました。私は高校を卒業しましたが、今月いっぱいは
高校生の身分なので入場券が70円で済みました。
大学生以上は確か460円もかかるんですよね。
なぜこんなに料金に差があるのでしょうか?不思議ですね。

私が知らない間に新館が完成していたんですね。展示フロアは
地下3階から3階まであり、生物関係・宇宙関係などを取り上げ
あちらこちらにタッチパネルの端末を設置していて、よりビジュアルに
説明するように工夫されていたと思います。

ただ、端末で稼働しているプログラムの調子が良くないようで
連続してタッチすると頻繁にリソース関係のエラー画面が出てくるのですが(^^;
ちなみに、エラー音とウインドウ画面からタッチパネルの端末はWin2000を
使用していると思われます。もう少しプログラムのデバックを
きちんとやったほうが良いのではと思いました・・・。

しかし、博物館としてはなかなか楽しめたと思います。
旧館も見たかったのですが(小学生の頃しか行かなかったので)
しばらくはお休みしているようです。明後日ぐらいからは
博物館で恐竜関係の展覧があるようですね。


| 遠征レポート::友人・知人 | 21:01 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.327159秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox