季節のイベント:泳げ鯉のぼり相模川
1週間前のゴールデンウイークに戻るのですが、
5月5日に地元の相模原市で開催されるお祭りに行ってきました。

泳げ鯉のぼり相模川
「泳げ鯉のぼり相模川」です。毎年ゴールデンウイークのときに
相模原市と愛川町の境にある、相模川で開催されます。
写真の通り、川を横断する形でワイヤーを張り、
一般家庭から寄贈された鯉のぼりを泳がせています。

概要
お祭りの概要はこちらです。鯉のぼりは1200尾も吊るしているそうです。
250mのワイヤーを5本かけているようです。

晴天の相模川
今年の5月5日は快晴でありながら南風が強かったので
鯉のぼりを泳がせるには一番最適な天候だったと思います。
過去にもこのお祭りは見に行っていますが、鯉のぼりが
ここまで元気よく泳いでいたのは初めてです。

かなり混雑するので、時間に余裕を持って
鯉のぼりを見るのがメインですが、屋台もたくさん出店しているので
大勢の地元民が遊びに来ます。駐車場は周辺の道路はかなり渋滞しますので
時間に余裕を持って行くようにしてください。

季節のイベントは好きなので、来年も行ってみようと思います。

| 雑談・日常生活::雑談@風景写真付き | 23:59 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.368562秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox