あめましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年も蒼い車輪ブログをよろしくお願いいたします。

今日から2017年がスタートしました。2016年は30歳を
迎えたこともあり、新しいチャレンジの多い1年でしたが
今年も前年とほぼ同じく、チャレンジ精神を忘れずに、
過ごしていきたいと思います。

2017年の目標を作りました。(2016年とまったく同じです)

■ボランティア活動をする
去年に引き続き、今年も「他人のため」にできることに
挑戦したいと思います。ネット活動では他人を楽しめるような
コンテンツを作り上げることに成功したので
今度は地域に役立つものに挑戦してみたいですね。

■健康志向
今年からはひとつ大きな目標を追加したいと思います。
「自転車通勤の比率を下げ、1週間に徒歩通勤を3回以上行う」
自宅から職場まで3kmちょっと距離があり、普段は自転車通勤です。

基礎代謝が下がりすぎているので、普段の生活で
軽い運動ができるものとして徒歩通勤を取り入れたいと思います。

実は徒歩通勤は12月から試験的にやっていて、スニーカを履いて通勤しています。
片道の所要時間は倍になりますが、ポケモンGOも平行して遊べるため
感覚的には結構短く感じるくらいです。

また、自転車通勤のときだとiPhone付属の万歩計は1日約6000歩なのですが
徒歩通勤をすると、万歩計は1日約14000歩になります。
1日1万歩は歩いたほうが良いようですね。

■資格取得
2016年は仕事関係の資格を取る予定でしたが
残念ながら資格取得に至りませんでした。
こちらも計画的に準備してワンランク上の資格に挑戦していきます。

こんな感じで2017年も無駄に時間を過ごさないように努力したいと思います。

| 雑談・日常生活::記録・記念 | 23:59 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.328318秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox