いいアイテム@スマホ手袋スマートタッチ
12月になって寒さが一段と厳しくなりました。
通勤で外を移動しているときは手が冷えるので手袋が必要ですね。

しかしスマートフォンは静電気の変化を検出して操作しているため
いちいち手袋を外さないとスマホ操作かできません。
そこで、スマホ対応した導電加工している手袋を買うことにしました。

今回は仕事でも幅広く使われているミドリ安全のスマホ手袋にしてみます。

スマホ手袋 スマートタッチ すべり止め 無地 5105-S 黒

ミドリ安全で注文すると、後日メール便で送られてきました。

スマホ手袋 スマートタッチ
購入したスマホ手袋です。よくスマホ対応と謳っている
手袋は親指と人差し指だけ指先の加工をしているものがありますが
この商品は、5本すべての指に加工が施されています。

実際に手袋をつけた状態で操作してみましたが、素手で操作するときと
違和感はあまりなく、冬場でもスマホが使えるアイテムだと思います。
ただし、滑り止めの加工はあまり効果がないため、手袋をつけた状態は
スマホを落としそうになるので注意が必要です。

滑り止め加工が強化されれば、文句なしのスマホ手袋になると思います。

| 買い物・導入レビュー::家電・家庭用の製品全般 | 23:59 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.285757秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox