あいさつ
今年も残り約1ヶ月になりましたが、ここでブログを
ご覧になられている皆様に大切なお知らせがあります。

蒼い車輪ブログは2日に1度のペースで記事を公開する定期更新を
続けてきましたが、2016年12月31日をもちまして定期更新を終了させていただきます。
(あわせて月末の記事まとめも終了します)

2017年1月1日からは、当ブログは不定期更新となります。
おそらく4日~10日毎の記帳になるのではないかと考えています。
※ネタがたくさんあるときは記帳回数が一時的に多くなる場合もあります。

これまでの蒼い車輪ブログの運営形態をまとめました。

■当ブログの運営形態
2005年3月5日~ 蒼い車輪ブログ運営開始
2006年1月15日~ 毎日更新を開始 ※当時定期更新すると宣言はしていません
2011年1月1日~ 奇数の日に定期更新を開始
2017年1月1日~ 不定期更新へ変更

毎日更新を含めると、定期更新は約11年間続けていたことになります。
この定期更新はいつの間にか始めたのがきっかけですが、10年単位で
新しいことを習慣づけることができたのは人生で初だと思います。

不定期更新は事実上の活動規模縮小なのですが、その理由を説明します。

「ブログ記事を書きたい時に書くのが一番」これに尽きます。

私は広告を一切掲載せず道楽でブログを運営しています。
当時、定期更新にこだわる理由は一日を大事に過ごすために
一日を振り返るきっかけを作るために続けてきました。

しかし、現在はSNSや通話など情報発信の手段が分散されて
すべてブログに書く必要性が低くなったため不定期更新に
変更することを決意しました。

もちろん蒼い車輪ブログ自体は今後も運営を続けていきたいと思います。
レンタルサーバは10年単位で契約を続ける構想がありますので
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
| サイト運営情報::ブログ | 23:59 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.288321秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox