ついに新型機のスイッチ
任天堂の家庭ゲーム機はWiiUが最新モデルですが
つい最近、来年春に発売予定の新ゲーム機のプロモーションビデオが公開されました。

Nintendo Switch

新型ゲーム機はNintendo Switchです。
いままで任天堂のゲーム機はネーミングセンスの変なものが
多かったですが、今回はシンプルでまともな名前になった印象があります。

新型機の特徴は、Switchは家庭ゲーム機と
携帯ゲーム機どちらも兼ね備えるハードになっています。
まさしくスイッチで据え置き・携帯が変更できるゲーム機ですね。

テレビでプレイ中にコントローラを持ち上げると、瞬時に
携帯ゲーム機として切り替わって動作を続けている様子が
映像には収録されていました。未来のゲーム機にふさわしい姿です。

スマホのゲームが普及しているなか、どれくらい気軽にゲームが
できるようにするか任天堂が考えた結果が表れていますね。

またコントローラのボタンは左右外されるようになって
片方だけでも独立してリモコンのように使用できるそうです。
ユビキタス社会を意識した設計になっています。

Wii U、3DSとの互換性は? 同梱内容は? Nintendo Switchに関する任天堂の回答を公開! - ファミ通.com

今回のゲーム機は、まったく新しいコンセプトで作られているため
WiiやWiiU、GBA、DS、3DSのように1世代前のソフトが起動できる
機能はないようです。

発売は2017年3月ですので、約半年後になりますが
報道内容を見る限り、かなり気合を入れて開発した
任天堂の力作という第一印象を持ちました。

WiiUが地味だったので、今度のゲーム機は注目する人が増えそうですね。
マリオカートやスプラトゥーンが新ハードで発売されることが
ほぼ確定していることから、私は発売日に購入するかもしれません。

今後の情報も定期的にチェックしたいと思います。
| ゲーム | 23:59 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.322744秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox