たぶんこのまま
今日はこちらの記事を紹介します。

レーシック手術が激減! ピーク時の9分の1 なぜ? - ITmedia ニュース

レーシック手術が全盛期だった頃から6年後には、
9分の1まで激減していることが分かったそうです。
需要が減った背景はいくつかあるようですが
①費用が高い(30万円)
②稀に手術後にトラブルが起きる
③メガネ、コンタクトレンズで十分
この3点ではないかと言われています。

私も視力はかなり低くて、両目の裸眼で視力計を見ても
0.1の輪っかを判別できず0.06程度の視力しかありません。

一時期レーシック手術に興味をもった時期はあるのですが
手術は角膜を削り元には戻せないことから、今までどおり
メガネで十分だという判断になりました。

視力低下は最近かなり緩やかになり、近眼の進行よりも
乱視によって見え方にかなり差が出ることのほうが気になります。
(同じメガネをかけていても午前中は1.0見えても
深夜には0.4程度しか見えなくなることもあります)

なので私としては③の理由でレーシック手術はいらないと考えています。
元に戻せる(角膜を傷つけず)視力回復の治療方法が見つかって欲しいですね。

| 雑談・日常生活::ネットからの話題 | 23:59 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.302974秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox