すぐに行ける場所@富山ブラック 麺家いろは
前回のブログ記事に引き続き、海老名駅周辺を散策したときに
寄ってみた店を紹介したいと思います。

麺家いろは
今回は、麺家いろは 海老名ビナウォーク店です。
富山ブラックと呼ばれる、醤油の色が濃いラーメンを提供しています。

富山ブラックは富山市のご当地ラーメンとして
知名度が上がってきていますが、富山市内のラーメンがすべて
スープの色が濃いラーメンになっているわけではなく、
あくまで若い人やガテン系向けのラーメンとして存在するようです。

食券の券売機
注文は食券制です。看板メニューは富山ブラックですが
塩ラーメンも扱っていて、かなり種類は豊富です。

富山ブラック味玉ラーメン(880円)
富山ブラック味玉ラーメン(880円)にしてみました。
スープは1cm先が見えなくなるほどの黒色でインパクトはすごいですね。

しかしスープは見た目ほど塩辛くはなく、全部飲みきれるレベルでした。
二郎系や來來亭・魁力屋よりは塩辛くないので、万人受けするように
塩分は調整しているのかもしれません。

スープは醤油ですが魚介系ダシの醤油ラーメンですね。
東北地方の醤油ラーメンに近い雰囲気です。
スープの濃い色で隠れていますが黒胡椒もかけられています。
あっさり系醤油ラーメンにしては、なかなかパンチのある一品です。

麺は中太縮れ麺で、スープとの相性は良好でした。
もう少し麺は硬めでも良いかもしれません。

トッピングは味玉、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔です。
チャーシューが箸で崩せるような柔らかさでした。
また味玉もかなり柔らかく煮ている感じですね。

いままで富山ブラックはカップ麺でしか食べたことがなかったので
本場の味が楽しめて満足しています。値段は高く感じるかもしれませんが
お店が映画館の近くにあるため、映画チケットの半券をみせると
餃子3個が無料になります。映画を観た後に来店することをおすすめします。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 10:29 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.328628秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox