海老名の散策とカレー屋さん@camp express
神奈川県海老名市にある海老名駅の近いところに
ららぽーと海老名というショッピングモールが新たにオープンしました。

職場の先輩と散策してみたのですが、そのとき昼食に
寄ってみた店を紹介したいと思います。
ここでは3Fにフードコート、4Fにレストラン街があるようです。

今回はフードコート内にある
「野菜を食べるカレー camp express」を利用してみました。

名前の通り、アウトドアでの食事を意識したカレー屋さんで
注文毎に野菜を炒めてからカレーを調理しています。

メニュー表
メニューはこちらになっていて、どのカレーも
スキレット鍋に入っていて熱々の状態で用意されるのが特徴です。
ごはん大盛は無料でできるようです。

1日分の野菜カレー
1日分の野菜カレーです。
追加トッピングで完全食(鶏肉付き)にしています。
スプーンがスコップのような形状をしていてユニークです。

写真を見ても分かる通り、350gの野菜が入っているので
ごはんよりもカレールウの量が多いですね。
カレーは中辛ですが、やや辛口よりの中辛だと思います。

野菜はいろいろな種類が入っていて、サツマイモから
ししとう、パプリカ、トマト、キャベツまで入っていて
一般的な夏野菜カレーを超えています。
1つ1つの野菜が具材が大きいので、かなりワイルドさはありますね。

価格は1000円を超えていて高めの値段ですが
ボリュームはかなりあります。ご飯は普通盛にしましたが
大盛にしたら2人前くらいになってしまいそうです。

唯一気になった点としては、野菜が大量に入っているため
あまりゆっくり食べていると野菜の水分がカレーに出てきてしまい
食事中の後半は水っぽさを感じることがあります。
なるべく先に葉物の野菜を食べておいたほうが良いかもしれません。

完全食という名前で追加した鶏肉については骨付きで
非常に柔らかかったです。スプーンで簡単に肉が切れるので
圧力鍋を使っていると思います。味自体はほとんどついていないので
カレーと一緒に食べたほうがいいですね。


はじめて目にしたカレー屋さんですが
他店とは違う特徴があるので、これからも
頑張っていける店に感じました。

次回行くなら看板メニュー以外も試してみたいところです。

| 食べ物レビュー::カレー | 23:59 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.330465秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox